「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

馬庭念流:5年生(5)

 5年生による型の練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬庭念流:5年生(4)

 5年生による型の練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬庭念流:5年生(3)

 5年生による型の練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬庭念流:5年生(2)

 本日のリーダーの声に従って、みんなそろって型を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬庭念流:5年生(1)

 この日は、5年生と6年生は別メニューでの学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬庭念流:5・6年生(2)

 5・6年生の馬庭念流の学習のはじめのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬庭念流:5・6年生(1)

 10月17日(火)1校時、5・6年生の馬庭念流の学習のようすです。運動会以来となる今回ですが、いつものように松本さんが来てくださいました。学習は、常に「礼」に始まり「礼」に終わります。非常に気持ちのよいものです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)始業前/風景(4)

 こちらは、校地南西の交差点付近からの眺めです。しっとりとした、非常に静かな朝でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)始業前/風景(3)

 丘陵を背景にした校舎です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)始業前/風景(2)

 雨中の校舎もきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)始業前/風景(1)

 昨日の朝の風景です。雨雲が低く垂れ込めていました。空気もひんやりとしています。1ヶ月ほど前まではかなり暑い日もあったのがうそのようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいな学校(3)

 学習菜園の整備のようすです。ありがたいことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな学校(2)

 学習菜園の整備のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな学校(1)

 校務員さんが学習菜園等の手入れをしてくれています。雨の日もありがたいことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)ハロースクール(12)

 3年生のハロースクールです。本日も、ご指導ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)ハロースクール(11)

 3年生のハロースクールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)ハロースクール(10)

 3年生のハロースクールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)ハロースクール(9)

こちらは3年生のハロースクールです。こちらも、たくさんのボランティアさんが来てくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)ハロースクール(8)

 2年生のハロースクールです。ボランティアの皆さん、ご指導ありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)ハロースクール(7)

 2年生のハロースクールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/28 群馬県民の日
群馬県小学校陸上記録会
10/29 マーチングフェスティバル
11/1 あいさつ運動

学校だより

学校経営