「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月10日(火)4年生/理科(1)

 4年生が理科室で実験をしています。今日は「閉じ込められた空気を圧迫したときの体積や手応えの変化」について調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)3年生/音楽(7)

 3年生の音楽です。アドバイスを生かして頑張りましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(6)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(5)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(4)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(3)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(2)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(1)

 3年生の音楽です。鍵盤ハーモニカの腕を上げようと頑張っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)2年生/算数(6)

 プリントをノートに貼り付けて学習内容を蓄積していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)2年生/算数(5)

 各自が作図をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)2年生/算数(4)

 図形について探っていくのは楽しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)2年生/算数(3)

 今日は変わり種の四角形も登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)2年生/算数(2)

 三角定規を使ってプリントに四角形を描いてみています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)2年生/算数(1)

 2年生の算数です。今日は四角形の概念について学習していました。4つの点をつないで四角形を描いてみています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)1年生/算数(6)

 黒板の前に出て自分の考えを説明しています。このような活動をとおしてみんなの理解が深まります。明日も楽しく学習しましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)1年生/算数(5)

 まずは、自分で考えを編みだしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)1年生/算数(4)

 みんなの考えた方法が黒板に紹介されていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)1年生/算数(3)

 担任と支援員が机をまわって進みを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)1年生/算数(2)

 おはじきを使って考え、それをノートに記録をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)1年生/算数(1)

 本日の1年生の算数の授業のようすです。この時間は「きまった数を同じ数に分ける」ことを学習していました。6や10や12を等分する方法をみんなで考えていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/28 群馬県民の日
群馬県小学校陸上記録会
10/29 マーチングフェスティバル
11/1 あいさつ運動
11/2 連合音楽祭参加

学校だより

学校経営