「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

榛名林間学校/スプーンづくり(3)

 楽しそうに作業を進めています。所員の先生も親切に指導してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/スプーンづくり(2)

 まず、各自が柄につかう材料を選び好みの長さに切断します。
 以下、ドリルでの穴開け(所員の方がやってくださいます)・削り・磨き・匙の部分の固定・マーキング・ニス塗りと進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/スプーンづくり(1)

 2日目の午前中の前半の活動メニューはスプーンづくりです。榛名湖荘の先生の説明を聞いて、各自活動に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/2日目の朝食(6)

 楽しく食べて、元気に1日の活動に臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/2日目の朝食(5)

 楽しい朝食から1日をスタートできることはすばらしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/2日目の朝食(4)

 2日目の朝も元気に朝食が食べられて何よりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/2日目の朝食(3)

 こちら平均的な盛り付けのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/2日目の朝食(2)

 みんなが集まってきました。やはりバイキングは楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/2日目の朝食(1)

 2日目の朝食です。食事係りも慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/2日目:朝のつどい(2)

 ラジオ体操のようすです。7月の特訓の成果もあり、みんなしっかりとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/2日目の朝:朝のつどい(1)

 朝のつどいのようすです。みんなよく寝られたようで、すっきりとした顔で聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/2日目の朝:掃除(2)

 朝の掃除のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/2日目の朝:掃除(1)

 各場所に分かれての掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/2日目の朝:寝具の片付け(3)

 同じく寝具の片付けのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

榛名林間学校/2日目の朝:寝具の片付け(2)

 同じく寝具の片付けのようすです。なかなか難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/2日目の朝:寝具の片付け(1)

 2日目の朝を迎えました。各自、寝具の片付けを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/お風呂に出発

 キャンプファイヤーが終わり、馬庭小が先にお風呂に入りました。4階の宿泊室から5階の大浴場に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

榛名林間学校/キャンプファイヤー(12)

 1日目の夕刻、子どもたちによるキャンプファイヤーが厳かに始まり、点火とともに楽しく盛り上がり、そして余韻の中に終わりました。1時間ほどでしたが両校の貴重な交流の時間であり、楽しい思い出になったと思います。(校長)
画像1 画像1

榛名林間学校/キャンプファイヤー(11)

 キャンプファイヤーの最後にみんなで円になって手をつなぎ「今日の日はさようなら」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校/キャンプファイヤー(10)

 キャンプファイヤーの終わりの時間が近づいてきました。友だちと火を眺めているだけでも楽しいものです。最後に再び音楽係くんも活躍しています。みなさんお忘れなく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/28 群馬県民の日
群馬県小学校陸上記録会
10/29 マーチングフェスティバル
11/1 あいさつ運動
11/2 連合音楽祭参加
11/3 文化の日

学校だより

学校経営