「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

未掲載紹介:5年生/家庭科(8)

 同じく材料を配っているようすです。このような場面でのやりとりも担任と子どもとのふれ合いがあってよいものです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/家庭科(7)

 同じく材料を配っているようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/家庭科(6)

 授業の後半で、担任から裁縫実習の材料が配られました。次回からの実習が楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/家庭科(5)

 こちらも、全体での話合いのようすです。
画像1 画像1

未掲載紹介:5年生/家庭科(4)

 5年生の家庭科「やってみよう家庭の仕事」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/家庭科(3)

 5年生の家庭科「やってみよう家庭の仕事」です。各自の考えを発表し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/家庭科(2)

 5年生の家庭科「やってみよう家庭の仕事」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/家庭科(1)

 先週の5年生の家庭科の学習のようすです。「家庭の仕事(家事)に取り組んでみよう」という内容で各自が計画を考えています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/朝の会(2)

 5年生の朝の会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/朝の会(1)

 10月17日(火)の5年生の朝の会のようすです。きりっとした気持ちのよい雰囲気で進んでいます。林間学校を翌週に控えていることで気持ちの引き締まっているように感じました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

馬庭念流:6年生(13)

 6年生の学習終了のあいさつです。松本さんには本時もご指導いただき、誠にありがとうございました。(校長)
画像1 画像1

馬庭念流:6年生(12)

 6年生の個別指導のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

馬庭念流:6年生(11)

 6年生の個別指導のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

馬庭念流:6年生(10)

 6年生の個別指導のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

馬庭念流:6年生(9)

 6年生の個別指導のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬庭念流:6年生(8)

 6年生の個別指導のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬庭念流:6年生(7)

 6年生の個別指導のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬庭念流:6年生(6)

 6年生の個別指導のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

馬庭念流:6年生(5)

 6年生の個別指導のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬庭念流:6年生(4)

 6年生の個別指導のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/1 あいさつ運動
11/2 連合音楽祭参加
11/3 文化の日
11/7 修学旅行(6年)

学校だより

学校経営