「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

連合音楽祭/『やさしい風』歌詞

『やさしい風』の歌詞です
 ※萩原 あゆみ 作詞
 
 ジャングルジムのてっぺんで空を見てたら、
 なぜだか涙が溢れてきた。
 仲よしのはずなのに、今日はいつもとちがってた。
 わざと別の友だちと話してみたけど、やっぱり気になる。
 分かってくれる友だちなのに、謝れない自分がいる。
 やさしい風が吹いてきて、そっと涙を拭いてくれた。
 明日はきっと仲よくなれる。
 希望をもってまた明日、ここに二人で登りたい。
 何の話をしようかな。ふわっと風がまた吹いた。

 ちょっと悲しくなったとき、ジャングルジムのてっぺんで、
 空に向かってひとりごと。
 大丈夫だよって風がお話してくれる、希望と元気を連れてきて。
 やさしい気持ちにしてくれる。早く明日が来ないかな。

連合音楽祭/『はじめようコンサート』歌詞

『はじめようコンサート』の歌詞です(一部略)
 ※石井 亨 作詞
 
 さあ始めよう、さあ始めよう、楽しいぼくらのコンサート。
 手をつないで、さあ集まれ、そして歌をうたおう青空の下で。
 ラララ、ラララ、ちから合わせて。
 手拍子そろえ、さあ始めよう、楽しいぼくらのコンサート。
 ベルは鳴るよ、幕は開いた、そして歌をうたおう、幸せの歌を。
 始めよう、始めよう、今。

11月2日(木)連合音楽祭:帰路

 バスに乗り込んで学校に戻ります。バスの運転手さんにも大変お世話になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)連合音楽祭:直前練習(7)

 ピアノ伴奏の2名の子もよく頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)連合音楽祭:直前練習(6)

 曲名どおり柔らかなメロディーです。歌声も柔らかく響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)連合音楽祭:直前練習(5)

 2曲目の練習に入ります。2曲目は「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)連合音楽祭:直前練習(4)

 1曲目は「はじめようコンサート」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(木)連合音楽祭:直前練習(3)

 練習の歌声も滑らかで気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)連合音楽祭:直前練習(2)

 本番15分前です。みんな学校での練習同様に大きな口を開けて柔らかな声を響かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)連合音楽祭:直前練習(1)

 本番待機15分前です。音楽センター会議室にて直前の練習を行いました。
画像1 画像1

11月2日(木)連合音楽祭:練習場所へ

 音楽センターの外を回って練習場所へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)連合音楽祭:移動開始

 本校の出番に備えて移動を開始します。先ずは玄関ホールへ移動し、そこから本番前の練習場所である会議室まで移動します。
画像1 画像1

11月2日(木)連合音楽祭:開会前

 学校ごとに割り当てていただきた席に着いて開会を待っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(木)連合音楽祭:会場到着

 本日は、群馬音楽センターにて開催の「高崎市小・中学校連合音楽祭」に参加して来ました。11時半頃にバスに分乗して学校を出発し、12時ころ無事に会場に到着しました。写真は引率職員からの説明を聞いているところです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)今日の給食

 今日の給食は、こぎつねご飯、牛乳、ししゃもフリッター、わかめとじゃがいものみそ汁でした。おいしくいただきました。
 4〜6年生全員が連合音楽祭に出かけ放送委員も不在のため、お昼の放送が流れない中、いつもとは違った雰囲気も味わいました。(教頭)
画像1 画像1

11月1日(水)連合音楽祭に向けて(9)

 明日はこれまでの練習の成果を余すとこなく発揮して、音楽センター大ホールに、我ら「馬庭っ子」の歌声を響かせてきましょう。みんなで歌を楽しんで来ましょう。心から音楽を楽しんで来ましょう。明日が楽しみです。(校長)
画像1 画像1

11月1日(水)連合音楽祭に向けて(8)

 練習を終えて、指導の音楽主任から明日の参加・出演について説明がありました。充実した練習を終えて、子どもたちはよい表情で聞いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水)連合音楽祭に向けて(7)

 ピアノの二人も頑張ってくれています。
 ※ピンぼけですみません(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水)連合音楽祭に向けて(6)

 アルト側からのアングルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水)連合音楽祭に向けて(5)

 全体のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/3 文化の日
11/7 修学旅行(6年)
11/8 修学旅行(6年)
11/9 クラブ

学校だより

学校経営