「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月20日(水)4年生/算数(4)

 授業の中盤では、みんなで集まって棒で実際に「ひし形」を作り、課題追究のイメージをつかんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)4年生/算数(3)

 ことらは4年教室のチームです。こちらは自分で「ひし形」を作図し、それをもとに調べようとしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)4年生/算数(2)

 4年生の算数(2)です。三角定規を使って自分で「ひし形」について調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)4年生/算数(1)

 4年生の算数です。この時間は「ひし形」の特徴について調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)3年生/算数(2)

 こちらは3年の教室です。テストの確認の後、自分の課題に応じて、ドリルに取り組んでいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)3年生/算数(1)

 3年生の算数です。ハロールームのチームは分数について話し合っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)2年生/算数(2)

 2年生の算数(2)です。もどってきたらしっかりと見直しましょう。(校長)
画像1 画像1

9月20日(水)2年生/算数(1)

 2年生の算数のようすです。今日は単元のテストに取り組んでいました。自分の力試しの時間です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)1年生/算数(3)

 時計について、いろいろ分かっていきそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)1年生/算数(2)

 自分で気が付いたことをノートに書き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)1年生/算数(1)

 1年生の算数です。時計の仕組みや機能について調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)5・6年生/陸上練習(4)

 高学年の陸上練習(4)です。明日も協力して頑張りましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(水)5・6年生/陸上練習(3)

 5・6年生の陸上練習(3)です。練習の後の片付けも大切な活動です。(校長」)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)5・6年生/陸上練習(2)

 高学年の陸上練習(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)5・6年生/陸上練習(1)

 高学年の陸上練習です。昨日掲載できなかった走り高跳びの練習のようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)5・6年生/ソーラン(7)

 5・6年生の「ソーラン」(7)です。校庭というステージを使いきる踊りを目指して頑張っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(水)5・6年生/ソーラン(6)

 5・6年生の「ソーラン」(6)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(水)5・6年生/ソーラン(5)

 5・6年生の「ソーラン」(5)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(水)5・6年生/ソーラン(4)

 5・6年生の「ソーラン」(4)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(水)5・6年生/ソーラン(3)

 5・6年生の「ソーラン」(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/3 文化の日
11/7 修学旅行(6年)
11/8 修学旅行(6年)
11/9 クラブ

学校だより

学校経営