今週の未掲載より:3・4年生/エイサー(1)
3・4年生のエイサーです。授業の中盤では4〜6人のグループに分かれ、グループの仲間で動きを磨き合っていました。(校長)
今週の未掲載より:1・2年生/やってみよう!(5)
ダンス序盤の動きのようすです。曲にのってステップを踏みます。(校長)
今週の未掲載より:1・2年生/やってみよう!(4)
ダンス序盤のようすです。
今週の未掲載より:1・2年生/やってみよう!(3)
「静と動」です。静かに待つことも大切です。
今週の未掲載より:1・2年生/やってみよう!(2)
元気いっぱいに入場します。そして、自分の場所では低い姿勢で構えて待ちます。
今週の未掲載より:1・2年生/やってみよう!(1)
14日(木)の1・2年生です。ダンス「やってみようです!」の入場の仕方をやってみようということで、この時間は体育館で練習をしています。先発と後発のグループに分かれてスキップで入場するようです。(校長)
9月12日(火)・14日(木)ALTとの打合せ(2)
同じく担任とALTとの打合せのようすです。基本的な流れをもとに展開のイメージを確認し共有しています。(校長)
9月12日(火)・14日(木)ALTとの打合せ(1)
職員室で各担任がアンドリューALTと打合せをしています。授業の組立や展開、おもな教材・教具などについて話合い、互いに確認しています。(校長)
今週の未掲載より:6年生/理科(2)
天体に関する学習内容の中でも興味深いポイントだと思います。(校長)
今週の未掲載より:6年生/理科(1)
6年生の理科です。この時間は、月の満ち欠けの現象についてじっくり考えていました。(校長)
今週の未掲載より:5年生/英語(4)
ALTは週に3日来校します。今後のふれ合いがますます楽しみです。(校長)
今週の未掲載より:5年生/英語(3)
聞き取りがむずかしそうなアルファベットもありましたが、5年生は聞き取ってつないでいました。
今週の未掲載より:5年生/英語(2)
テキスト用CDの音声を聞き取りながら、アルファベットをつないでいきます。
今週の未掲載より:5年生/英語(1)
こちらは5年生の英語です。この時間はアルファベットでゲームをしようというテーマで、テキストもつかいながら学習していました。(校長)
今週の未掲載より:1年生/外国語活動(7)
今日もみんなでたっぷり楽しみました。(校長)
今週の未掲載より:1年生/外国語活動(6)
スリリングです。次のチェンジのコールも英語で行います。
今週の未掲載より:1年生/外国語活動(5)
ミニカードをもってみんなで輪になりました。「タウンバスケット」ゲームの始まりです。
今週の未掲載より:1年生/外国語活動(4)
手持ちのカードの種類を尋ねています。
今週の未掲載より:1年生/外国語活動(3)
個人用のフラッシュカード(ミニサイズ)を手渡してもらっています。
今週の未掲載より:1年生/外国語活動(2)
アップテンポで授業が進みます。みんな大きな声で言ってみています。(校長)
|
|