「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月31日(火)1年生/生活科(5)

 こちらアクセサリー屋さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)1年生/生活科(4)

 こちら写真屋さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)1年生/生活科(3)

 こちら楽器屋さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)1年生/生活科(2)

 こちらゲーム屋さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)1年生/生活科(1)

 1年生が生活科の学習「あきのおみせ」の準備をしています。
 これは、季節の自然に親しみながら思い思いの模擬店を開いて楽しむ単元です。子どもたちは落ち葉やどんぐりなどを材料に取り入れてアイデア豊富に楽しいお店を準備しています。ちなみに明日は、来年本校に入学予定のかぶら幼稚園の年長さんが交流に来てくれる予定です。そこで、園児の皆さんも招いての開店となります。今から楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)モーニングチャレンジ

 今朝は、やや冷え込みましたが、朝から元気にマラソンに取り組んでいました。持久走大会に向け、走るペースを上げている児童もおり、持久走大会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)今日の給食

 今日の給食は、黒パン、チキンとかぼちゃのシチュー、カリフラワーサラダ、りんご、牛乳です。お昼の放送の『給食センターからのお知らせ』の中で『ハロウィン』について紹介されるのを聞きながら、かぼちゃのシチューをおいしくいただきました。(教頭)
画像1 画像1

10月30日(月)朝活動/体育集会(13)

 スタート地点のコーンには体育委員お手製の標識がついています。次回もみんなで頑張りましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(12)

 同じく3分間走のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(11)

 同じく3分間走のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(10)

 同じく3分間走のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(9)

 同じく3分間走のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(8)

 同じく3分間走のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(7)

 こちらも3分間走のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(6)

 同じく3分間走のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(5)

 3分間走のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(4)

 3分間走のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(3)

 全学年が一斉にスタートし3分間走り通しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(2)

 こちら準備運動のようすです。準備運動の後、各学年がスタート位置につきました。今日は全校で3分間走を行いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(1)

 今朝の体育集会のようすを紹介します。今回の体育集会から、11月17日(金)のマラソン大会に向けてマラソンに取り組みます。自分の力を試し、また新たな「手応え」をつかんでほしいと思います。最初に体育主任から趣旨説明がありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/14 念流
11/16 委員会

学校だより

学校経営