「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月6日(金)図書室/休み時間(6)

 休み時間の図書室です。今日も盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)図書室/休み時間(5)

 休み時間の図書室です。今日も盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)図書室/休み時間(4)

 休み時間の図書室です。今日も盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)図書室/休み時間(3)

 休み時間の図書室です。今日も盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)図書室/休み時間(2)

 休み時間の図書室です。今日も盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)図書室/休み時間(1)

 休み時間の図書室のようすです。今日も盛況です。カウンターの図書委員さんご苦労さまです。読書の秋・読書の10月。たくさん本を読んで、自分の世界を広げましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)2年生/外国語活動(6)

 2年生の外国語活動「What's this?」によるカルタです。次回もみんなで元気に活動しましょう。Also enjoy together next time! Goodbye everyone!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(金)2年生/外国語活動(5)

 2年生の外国語活動「What's this?」によるカルタです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)2年生/外国語活動(4)

 2年生の外国語活動「What's this?」によるカルタです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)2年生/外国語活動(3)

 2年生の外国語活動「What's this?」によるカルタです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)2年生/外国語活動(2)

 2年生の外国語活動「What's this?」によるカルタです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)2年生/外国語活動(1)

 2年生の外国語活動です。今日は「 What's this? 」の表現に親しんでいます。この表現を使い、文房具のフラッシュカードによるカルタで盛り上がっています。呼び声も、What's this?(例)pencil!です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)スタッフワンショット

 来週予定している「就学時健康診断」に向けて職員が打合せをしています。校内連携と協働の「相・連・報」の「相」と「連」です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)1年生/図工(3)

 1年生の紙粘土工作です。完成した作品は後ほどご紹介します。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(金)1年生/図工(2)

 1年生の紙粘土工作のようすです。みんな楽しそうにつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)1年生/図工(1)

 こちらは紙粘土工作です。テーマは「ごちそうパーティーをしよう」です。紙粘土に絵の具で色をつけて、思い思いのごちそうをつくっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(金)1年生/生活科(2)

 生活科「虫をさがそう」のようすです。子どもたちは自然観察が大好きのようです。何カ所かに分かれて活動していたため、全員を写せなくてすみません。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)1年生/生活科(1)

 1年生が生活科の学習で校庭に出ていました。「虫をさがそう」のテーマであちらこちらを探っています。さっそくカエルを見つけた子がケースの中を見せてくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)陸上/朝練習(5)

 練習の終了です。皆さん、お疲れさまでした。
画像1 画像1

10月6日(金)陸上/朝練習(4)

 リレーのバトンパスの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/14 念流
11/16 委員会

学校だより

学校経営