「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月〜10月の御礼

 2学期がスタートして2ヶ月が経ちました。この間、子どもたちは毎日の授業、校内外の諸行事等に勤しみその力を発揮してきました。また、登下校を含めここまで無事に日々の生活を送ってこられました。
 これもひとえに、保護者の皆さま・地域の皆さま・関係者の皆さまのご理解・ご協力あってのことと、あらためて深く感謝申し上げます。
 私たち職員も力を合わせ、全力で子どもと向き合いそして寄り添ってきました。明日からいよいよ11月ですが、2学期後半も子どもたちのために教育活動の充実を図っていきたいと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。(校長)

未掲載紹介:先週のよく遊ぶ!

 1年生の元気なバイク部隊のワンカットです。
 天気のよい日は外で思い切り遊びましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:環境ボランティアさんの活動(6)

 今回も誠にお世話になりました。心より感謝申し上げます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:環境ボランティアさんの活動(5)

 校務員さんの方も、さくらやいちょうの落ち葉を片付けてくれています。混じっているので大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:環境ボランティアさんの活動(4)

 状況に応じて、スコップやほうきを使って作業をしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:環境ボランティアさんの活動(3)

 いろいろな箇所をきれいにしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:環境ボランティアさんの活動(1)

 先週の活動のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:環境ボランティアさんの活動(1)

 先週の環境ボランティアさんの活動のようすです。いつものお二人が来てくださいました。落ち葉や砂が溜まる場所をていねいに手入れをしてくださっています。ありがたいことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:環境委員会の活動(6)

 校務員さんのサポートも大きいです。皆さんお疲れさまでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:環境委員会の活動(5)

 活動は職員と子どもたちとの円滑な連携で進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:環境委員会の活動(4)

 環境委員会の早業(その4)です。みんな清々しい顔で教室に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:環境委員会の活動(3)

 環境委員会の早業(その3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:環境委員会の活動(2)

 環境委員会早業(その2)です。3年生の助っ人も参加してくれています。ありがたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:環境委員会の活動(1)

 先週の環境委員会の活動のようすです。休み時間の10分ほどの時間でも、てきぱきと予定の作業をこなしてしまう早業です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:連合音楽祭の練習(10)

 明日はいよいよ本番前日、最後の練習です。心をこめて練習し、そしてみんなで思い切り歌を楽しみましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:連合音楽祭の練習(9)

 同じく2階ギャラリーからの撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:連合音楽祭の練習(8)

 2階ギャラリーからの撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:連合音楽祭の練習(7)

 この歌も非常にすてきな歌詞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:連合音楽祭の練習(6)

 2曲目「やさしい風」の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:連合音楽祭の練習(5)

 再びアルトパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/14 念流
11/16 委員会

学校だより

学校経営