「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月31日(火)5年生/家庭科(5)

 ノートに計画をまとめることで完成までの見通しがもてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(4)

 材料の布は、各自が好みの色やデザインのものを選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(3)

 各班ともに楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(2)

 各班、仲よく進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(1)

 4階の図工室で5年生が家庭科の学習をしています。楽しみな「エプロンづくり」の単元に入りました。今日は、各自が自分の学習計画を立てています。写真は材料パッケージ添付説明書の見本写真です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(6)

 次回の進み具合も楽しみです。創作活動を通して存分に力を発揮してほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(5)

 自分の腕を見ながら研究しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(4)

 ひとりひとり、よさや持ち味があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(3)

 鉛筆の下絵でも迫力があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(2)

 みんな集中して描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(1)

 4年生も運動会での活動のようすを絵に描いていました。それぞれ下絵の段階ですが、体全体の躍動感やバチを握っている手の感じやスピード感、顔の表情等をとらえた表現をしていました。担任が回りながら参考になる作品を紹介しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(5)

 次回もじっくり進めましょう。仕上がりが楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)3年生/図工(4)

 適宜、担任が子どもたちの相談に乗りアドバイスをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(3)

 みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(2)

 動きの感じを表そうと実際にポーズを取りながら研究しています。微笑ましい姿です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(1)

 3年生が運動会の絵に取り組んでいます。エイサーを踊っている自分を表そうと、下絵の構想を練っています。(校長)
画像1 画像1

10月31日(火)2年生/国語(4)

 作文の読み聞かせのようすです。友だちの作文に触発されることで自分の次の題材につながります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)2年生/国語(3)

 作文の読み聞かせのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)2年生/国語(2)

 作文の読み聞かせのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)2年生/国語(1)

 5校時の国語の授業のようすです。子どもたちの作文集を担任が読み聞かせをしています。ひとりひとりの生活体験が表れているので、楽しく聞いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/14 念流
11/16 委員会

学校だより

学校経営