【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

3年歯垢テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
歯垢テストが始まりました。養護教諭と担任とで「食べたらみがこう」をテーマに歯みがきの大切さや上手なみがき方の勉強をしています。

がんばりタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
6月19日(月)夏休みも近くなり、育成会でのラジオ体操に向け、第二体操も練習しました。

修学旅行2日目最終

画像1 画像1 画像2 画像2
無事到着しました。大変お世話になりました。

修学旅行2日目10

画像1 画像1 画像2 画像2
海ほたる。遠くにスカイツリー、京浜工業地帯、大型タンカー、キラキラ輝く海、しっかり目に焼き付けました。

修学旅行2日目9

画像1 画像1 画像2 画像2
とても楽しかったシーワールドを後にいよいよ帰途につきます。

修学旅行2日目8

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食はバイキングです。楽しくたくさん食べられました。

修学旅行2日目7

画像1 画像1 画像2 画像2
シャチのショー。予想はしていましたが。それにしても、シャチさんちょっとやり過ぎですよ。

修学旅行2日目6

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカショーです。少し水がかかりました。

修学旅行2日目5

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいな景色。まずベルーガのショーです。

修学旅行2日目4

画像1 画像1 画像2 画像2
シーワールド到着。班で協力して楽しく活動します。

修学旅行2日目3

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。たくさん食べて1日頑張りましょう。

修学旅行2日目1

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の散歩。誕生寺から海岸へ太平洋は大きいです。

修学旅行2日目1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も素晴らしい天気です。6時30分起床で、活動が始まります。

修学旅行1日目11

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしくいただきました。この後は入浴そして就寝です。明日も天気に恵まれて鴨川シーワールドで子どもたちの笑顔が見られそうです。

修学旅行1日目10

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の夕食です。

修学旅行1日目9

画像1 画像1 画像2 画像2
宿に到着しました。全員元気で夕食が待ち遠しいです。

修学旅行1日目8

画像1 画像1 画像2 画像2
海上はさわやかな風が吹き、子どもたちも満喫しています。

修学旅行1日目7

画像1 画像1
久里浜に着きました。フェリーで東京湾を横断します。バスで休憩をとり子どもたちは元気です。

修学旅行1日目6

画像1 画像1 画像2 画像2
無事高徳院に到着。みんないい顔してます。

修学旅行1日目5

画像1 画像1
国際交流もバッチリできました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/15 5年社会科見学
学校保健大会
11/16 クラブ(7)
11/17 ベルマーク
2年PTA親子行事
11/19 防災祭り