「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月13日(月)1年生/図工の作品

 昨日、1年生教室の黒板に図工の作品「おはなしの絵をかこう」が飾ってありました。動きのあるポーズで場面の雰囲気がよく伝わってきます。こちらもお見事です。(校長)
画像1 画像1

11月14日(火)2年生/図工(9)

 今後の進みや仕上がりが楽しみです。これからも、絵を描くことや工作をつくることを大いに楽しんでほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)2年生/図工(8)

 みんな大きく描けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)2年生/図工(7)

 イスをパレットの台にしている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)2年生/図工(6)

 立って描いたり、座って描いたり、様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)2年生/図工(5)

 ひとりひとりの作品に味わいがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)2年生/図工(4)

 図工はよいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)2年生/図工(3)

 みんなよく集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)2年生/図工(2)

 パレットの上で色を溶き、楽しそうに進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)2年生/図工(1)

 2年生の図工のようすです。水彩画「ぞうきんがけ」を描き進めています。絵の具を使い肌のやわらかい色を工夫して表しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)1年生/道徳(5)

 最後の最後に、担任自身の子どものころの失敗談も飛び出しました。子どもたちは、さらに聞き入っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)1年生/道徳(4)

 資料の中の出来事(エピソード)は心に残る内容です。みんな、しっかり聞いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)1年生/道徳(3)

 みんな引き込まれるように聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)1年生/道徳(2)

 授業の最後に、担任が別の資料「きいろいベンチ」を読んで聞かせています。こちらもよいお話です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)1年生/道徳(1)

 3校時の1年生の教室です。この時間は道徳の授業で、資料「かぼちゃのつるが」をつかって学習していました。(校長)
画像1 画像1

11月14日(火)本日の給食(3)

 本日の給食のアップです。こめっこパンは、しっとりとした食感です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(火)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「こめっこパン、さつまいもといんげん豆のシチュー、アーモンドサラダ、りんご、牛乳」以上です。今日もおいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

11月14日(火)モーニングチャレンジ(9)

 同じくモーニングチャレンジのようすです。だれかと仲よく走ったり、競争したり、一人でこつこつ走ったり、それぞれ様々にがんばっていました。持久走大会までいよいよあと3日です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(火)モーニングチャレンジ(8)

 同じくモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/14 念流
11/16 委員会
11/17 持久走大会
万引き防止教室(3年)
学校評議委員会

学校だより

学校経営