9月5日(火)4年生/獅子舞(2)
4年生の獅子舞の学習(2)です。
9月5日(火)4年生/獅子舞(1)
二学期に入り、第一回の獅子舞の学習です。今週もボランティアの皆さんが指導に来てくださいました。二学期もどうぞよろしくお願いいたします。(校長)
9月4日(月)〜7日(木)休み時間/よく遊ぶ!(4)
休み時間のようす(4)です。思いっきり遊んで、頭と心をリフレッシュしましょう。(校長)
9月4日(月)〜7日(木)休み時間/よく遊ぶ!(3)
休み時間のようす(3)です。
9月4日(月)〜7日(木)休み時間/よく遊ぶ!(2)
休み時間のようす(2)です。
9月4日(月)〜7日(木)休み時間/よく遊ぶ!(1)
今週の休み時間のようすです。鬼ごっこ、キックベースボール、かけっこ、ボール投げ等々、みんな楽しそうです。(校長)
9月5日(火)6年生/道徳(9)
6年生の道徳(9)です。今日の授業で考えたことを、是非これからの生活に生かしていきましょう。(校長)
9月5日(火)6年生/道徳(8)
6年生の道徳(8)です。資料の読み取り話し合ったことを基盤にクラスの友達への「言葉のおくり物」を発表しています。
9月5日(火)6年生/道徳(7)
6年生の道徳(7)です。主題に迫る部分に進んでいきます。
9月5日(火)6年生/道徳(6)
6年生の道徳(6)です。資料のエピソードをもとに意見を出し合っています。
9月5日(火)6年生/道徳(5)
6年生の道徳(5)です。資料の次の場面を代表の子に読んでもらっています。
9月5日(火)6年生/道徳(4)
6年生の道徳(4)です。
9月5日(火)6年生/道徳(3)
6年生の道徳(3)です。
9月5日(火)6年生/道徳(2)
担任の範読の後、隣同士の二人組で役割を決めて読み合っています。
9月5日(火)6年生/道徳(1)
6年生の道徳です。この時間は、資料「言葉のおくり物」を読んで「友情と信頼」「男女の相互理解と協力」について考えています。
なお、本校職員も研修のために授業参観を行っています。(校長) 9月6日(水)2年生/算数(6)
2年生の算数(6)です。筆算の中に繰り上がりの数を書き込む場合、どこにどのように書けばよいか学習できました。今日から早速使えそうです。(校長)
9月6日(水)2年生/算数(5)
2年生の算数(5)です。
9月6日(水)2年生/算数(4)
2年生の算数(4)です。
9月6日(水)2年生/算数(3)
2年生の算数(3)です。
9月6日(水)2年生/算数(2)
2年生の算数(2)です。
|
|