「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

今週の未掲載より:3・4年生/エイサー(4)

 3・4年生のエイサー(4)です。グループ練習の後、今日のまとめとして、先に3年生が踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:3・4年生/エイサー(3)

 3・4年生のエイサー(3)です。仲間同士で教え合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:3・4年生/エイサー(2)

 3・4年生のエイサー(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:3・4年生/エイサー(1)

 3・4年生のエイサーです。授業の中盤では4〜6人のグループに分かれ、グループの仲間で動きを磨き合っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:1・2年生/やってみよう!(5)

 ダンス序盤の動きのようすです。曲にのってステップを踏みます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:1・2年生/やってみよう!(4)

 ダンス序盤のようすです。
画像1 画像1

今週の未掲載より:1・2年生/やってみよう!(3)

 「静と動」です。静かに待つことも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:1・2年生/やってみよう!(2)

 元気いっぱいに入場します。そして、自分の場所では低い姿勢で構えて待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の未掲載より:1・2年生/やってみよう!(1)

 14日(木)の1・2年生です。ダンス「やってみようです!」の入場の仕方をやってみようということで、この時間は体育館で練習をしています。先発と後発のグループに分かれてスキップで入場するようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)・14日(木)ALTとの打合せ(2)

 同じく担任とALTとの打合せのようすです。基本的な流れをもとに展開のイメージを確認し共有しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)・14日(木)ALTとの打合せ(1)

 職員室で各担任がアンドリューALTと打合せをしています。授業の組立や展開、おもな教材・教具などについて話合い、互いに確認しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:6年生/理科(2)

 天体に関する学習内容の中でも興味深いポイントだと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:6年生/理科(1)

 6年生の理科です。この時間は、月の満ち欠けの現象についてじっくり考えていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:5年生/英語(4)

 ALTは週に3日来校します。今後のふれ合いがますます楽しみです。(校長)
画像1 画像1

今週の未掲載より:5年生/英語(3)

 聞き取りがむずかしそうなアルファベットもありましたが、5年生は聞き取ってつないでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:5年生/英語(2)

 テキスト用CDの音声を聞き取りながら、アルファベットをつないでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:5年生/英語(1)

 こちらは5年生の英語です。この時間はアルファベットでゲームをしようというテーマで、テキストもつかいながら学習していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:1年生/外国語活動(7)

 今日もみんなでたっぷり楽しみました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の未掲載より:1年生/外国語活動(6)

 スリリングです。次のチェンジのコールも英語で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の未掲載より:1年生/外国語活動(5)

 ミニカードをもってみんなで輪になりました。「タウンバスケット」ゲームの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/23 勤労感謝の日
11/24 租税教室(6年)
11/26 校区育成会カルタ大会
11/28 念流

学校だより

学校経営