「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月24日(金)体育集会(9)

 同じく、1〜3年生の挑戦のようすです。次回も「シャトルラン」の予定です。みんながんばりましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)体育集会(8)

 実際にやってみると、おそらく意外に忙しい往復に感じると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)体育集会(7)

 上学年生(4〜6年生)の模範を参考に、いよいよ下学年生(1〜3年生)が挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)体育集会(6)

  同じく、4〜6年生による模範です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)体育集会(5)

 4〜6年生による挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)体育集会(4)

 本日のメインのメニューは「シャトルラン」です。これは、きめられた距離の往復コースをつくり、同じくきめられた一定時間のリズムで何度往復できるか挑戦する運動です。 今日は片道20mのコースで行いました。4〜6年生が先に行い1〜3年生にやって見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)体育集会(3)

 整列や準備運動をしっかりできることは、非常時の集団行動にもつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)体育集会(2)

 まずは、しっかりと準備運動をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)体育集会(1)

 今朝の体育集会のようすです。体育委員の進行できびきび進みます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)本日の給食(3)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「丸パン横切り、ハンバーグアップルソースかけ、コールスローサラダ、ミネストローネ、牛乳」以上です。今日もおいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

11月21日(火)2年生/国語(3)

 「かさこじぞう」のような作品にたっぷりと読み浸ってほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火)2年生/国語(2)

 それぞれ、自分の読みをもとにして意見を発表しています。誰かの意見を聞くとまた手が挙がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火)2年生/国語(2)

 登場人物のじさまが、雪の中に立ち並ぶ六地蔵さまを思いやる場面を読み深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火)2年生/国語(1)

 2年生の国語のようすです。物語教材「かさこじぞう」を読み進めています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火)1年生/図工(6)

 お昼ごろに1年生から、「校長室用にどうぞ」と、リースの作品をいただきました。このようなきれいなリースです。シックで非常にかっこいいです。ありがとうございます。(校長)
画像1 画像1

11月21日(火)1年生/図工(5)

 同じく、1年生のリースづくりです。みんな工夫してきれいなリースを仕上げていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火)1年生/図工(4)

 同じく、1年生のリースづくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火)1年生/図工(3)

 同じく、1年生のリースづくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/26 校区育成会カルタ大会
11/28 念流
11/30 クラブ
12/1 授業参観・学級懇談会

学校だより

学校経営