「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月9日(木)昨日の給食(2)

 昨日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木)昨日の給食(1)

 昨日の給食です。メニューは「ご飯、鮭ふりかけ、うま煮、きゅうりとわかめの酢の物、白菜と厚揚げの味噌汁、牛乳」以上です。美味しくいただきました。(校長)
画像1 画像1

6年生修学旅行/学校到着

 解散の場面です。全員でお迎えの方たちに向けて「ただいま」のあいさつをしました。楽しい旅行の終了です。是非、二日間の思い出を大切にしてほしいと思います。ひとりひとりにとって、「貴重な青春の1ページ」になったのではないかと思います。家に帰ってお土産話はたっぷりできたでしょうか。(校長)
画像1 画像1

6年生修学旅行/帰路のバス

 バスの車窓から江ノ島が見えました。よい眺めです。海岸にはサーファーの姿もありました。走り出すと車内では早速バスレクが始まりました。楽しい車中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行/鎌倉見学(6)

 いよいよ、大仏前を出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行/鎌倉見学(5)

 大仏前での撮影です。二日間の旅行中、最後の全体集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行/鎌倉見学(4)

 どの班も時間に余裕をもって無事ゴールすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行/鎌倉見学(3)

 高徳院の大仏前です。それぞれ各見学班のメンバーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行/鎌倉見学(2)

 江ノ電にも乗りました。各班見学のゴールは高徳院の大仏さまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行/鎌倉見学(1)

 鎌倉での班別行動のようすです。各班が計画に沿って目的地をたどっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行/ホテル出発〜鎌倉へ

 ホテルフロント前であいさつをして鎌倉へ出発しました。写真も一気に円覚寺石段にとんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行/2日目の朝食(5)

 こちらも朝食の風景です。窓からの眺めがきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行/2日目の朝食(4)

 どのテーブルも元気です。おかわりもいけそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行/2日目の朝食(3)

 みんな目覚めすっきりのようで、すぐに食べ始められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行/2日目の朝食(2)

 同じくバイキングのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行/2日目の朝食(1)

 2日目の朝食です。こちらもバイキング形式です。おかずやパンを思い思いに盛り付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行/シーパラダイスでの活動(10)

 1日目の班活動を終えて、18:30にホテルに戻りました。ホテルのスタッフの方にあいさつをして、チェックインです。
画像1 画像1

6年生修学旅行/シーパラダイスでの活動(9)

 気持ちのよい風をうけて(全く寒くありませんでした)進みます。パラダイスクルーズは最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行/シーパラダイスでの活動(8)

 夕方のお楽しみ。パラダイスクルーズに乗船します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行/シーパラダイスでの活動(7)

 大型水槽の上でも説明してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/26 校区育成会カルタ大会
11/28 念流
11/30 クラブ
12/1 授業参観・学級懇談会

学校だより

学校経営