「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月16日(木)5年生/書写(5)

 同じく5年生の書写のようすです。みんなで集中して筆を動かしている時間は気持ちがよいものです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)5年生/書写(4)

 同じく5年生の書写のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)5年生/書写(3)

 同じく5年生の書写のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)5年生/書写(2)

 同じく5年生の書写のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)5年生/書写(1)

 5年生の書写の学習です。写真は授業の後半のようすです。仕上がった作品を提出している子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)4年生/国語(3)

 「ごんぎつね」は十分に読み浸ってほしい物語教材です。(校長)
画像1 画像1

11月16日(木)4年生/国語(2)

 しっとりとした雰囲気で読みが進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)4年生/国語(1)

 4年生の国語のようすです。ちょうど「ごんぎつね」をみんなで読んでいました。この時間は、一人一文ずつ、句点で交代する「丸読み」をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)3年生/算数(2)

 同じく3年生の算数です。こちらは少人数学習の別のクラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)3年生/算数(1)

 3年生の算数のようすです。小数の筆算に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)2年生/生活科(7)

 こちらのチームは何やらストローをつかっています。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(木)2年生/生活科(6)

 こちらのチームは熱心に折り紙を折っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(火)2年生/生活科(5)

 こちらのチームも紙皿をつかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)2年生/生活科(4)

 こちらのチームは紙皿を材料につかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(木)2年生/生活科(3)

 こちらは「魚つり」のチームです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(木)2年生/生活科(2)

 各班、いろいろ工夫しておもちゃをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(木)2年生/生活科(1)

 こちらは2年生の生活科「おもちゃまつりをしよう」のようすです。それぞれのチームに分かれて準備を進めています。楽しそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)1年生/算数(3)

 友だちが自分の考えを発表しているのを聞いて参考にしています。大切な学び方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)1年生/算数(2)

 実際の容器をつかっての調べ学習なので興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(火)1年生/算数(1)

 本日の3校時、1年生の算数のようすです。「かさくらべ」の単元に入っています。いろいろな容れ物の容積についてくらべています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/30 クラブ
12/1 授業参観・学級懇談会

学校だより

学校経営