6年生と1年で鬼ごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人権旬間、体力つくり・・・様々なねらいを取り込んだ活動です。20分休みに行いました。
ルールも変えて、楽しみながら取り組めるおにごっこでした。先生方とのじゃんけんもはっています。
今後は、2年生と4年生、3年生と5年生というように活動が続きます。

サケの卵配布

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20分休みに、希望者に理科室でサケの卵の配布が行われました。
持参したビンに卵を入れてもらいました。大事そうにビンを抱え、各自持ち帰りました。
サケの赤ちゃんが誕生するのが楽しみですね。

12月5日(火)

画像1 画像1
今日の献立:コッペパン、牛乳、ソース焼きそば、わかめスープ、みかん

12月4日(月)

画像1 画像1
今日のメニュー:ごはん、牛乳、煮込みハンバーグ、味噌汁、チンゲンサイのゴマ和え

中川小学校区育成会カルタ大会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は初めての大会、6年生は小学校生活最後の大会ということで熱がはります。
読み手は、4人です。とても聞きやすく素晴らしい読みを披露してくれました。
団体戦や個人戦、チームとして、また個人として練習してきたことを発揮できたのではないでしょうか。子どもたちの頑張りは、大人にも元気を与えてくれました。

12月3日 中川小学校区育成会カルタ大会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校体育館においてカルタ大会が行われました。
進行を各区の子供会長が行いました。少し緊張気味でしたが、参加者全員に大きな声で発揮と話すことができました。

第3回 学校評議委員会

画像1 画像1
7名の学校評議員さんによる意見交換会が行われました。校長から運動会後の学校の子どもたちの様子や学校教育目標と教育活動との関連を写真を交えて説明しました。
その後、英語の授業参観や各クラスの様子を見ていただきました。

縦割り班活動(後期)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人権旬間5日目。6年生が下級生をゲームを通じて縦の交流を深めています。
「楽しいかった」と笑顔で話しかけてくれた1年がいました。
6年生、これからもよろしく。

12月1日(金)

画像1 画像1
今日のメニュー:ココアパン、牛乳、しらすのペペロンチーノ、チキン和え
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 (朝行事カット)
曜日入れ替え(月曜授業5校時)
12/6 移動音楽教室午前3年以上
朝会(朝自習)
12/7 (朝行事カット)
12/8 (朝行事カット)
12/11 (朝行事カット)
パワーアップ週間(〜17日)
特別清掃週間(〜15日)