「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月17日(火)2年生/国語(9)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。これからも内容豊かな教材にたくさんふれていきたいものです。(校長)
画像1 画像1

10月17日(火)2年生/国語(8)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)2年生/国語(7)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)2年生/国語(6)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)2年生/国語(5)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)2年生/国語(4)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)2年生/国語(3)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)2年生/国語(2)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。いろいろな言葉があがっているのをみんなで吟味していきます。
画像1 画像1

10月17日(火)2年生/国語(1)

 こちらは2年生の国語です。本時は「わにのおじいさんのたからもの」を読んで話し合っています。お話に出てくる『たからもの』について確認しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(12)

 新出漢字の学習のようすです。明日の新出漢字も楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(11)

 新出漢字の学習のようすです。担任が一人一人の机を回ってようすを確認しています。先に仕上がった子は、静かに教科書の下読みをしながら待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(10)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(9)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(8)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(7)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(6)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)1年生/国語(5)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)1年生/国語(4)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)1年生/国語(3)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)1年生/国語(2)

 みんな集中して新出漢字練習帳に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
12/6 スクールカウンセラー来校日
12/7 委員会

学校だより

学校経営