「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月7日(木)4年生/書写(1)

 4年生の書写のようすです。この時間は毛筆の練習で「秋」を習っています。手本に中心線を引いて配置を確かめてから練習を始めます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)3年生/国語(2)

 同じく3年生の国語のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月7日(木)3年生/国語(1)

 3年生の国語のようすです。となり同士で教科書の読み合わせをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)2年生/生活科(5)

 「おもちゃまつり」の準備のようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)2年生/生活科(4)

 「おもちゃまつり」の準備のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)2年生/生活科(3)

 2年生の「おもちゃまつり」の準備のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)2年生/生活科(2)

 「おもちゃまつり」の準備のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)2年生/生活科(1)

 2年生が「おもちゃまつり」の準備をしています。それぞれのチームで熱心に作業やリハーサルをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)1年生/外国語活動(3)

 後半は、Aチーム・Bチームに分かれての練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)1年生/外国語活動(2)

 英語劇「おおきなかぶ」の練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)1年生/外国語活動(1)

 1年生の外国語活動のようすです。ただいま「おおきなかぶ」の英語劇に取り組んでいます。ちなみに、野菜の「かぶ」は英語で『turnip』と言うそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)モーニングチャレンジ(4)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。持久走大会は終わりましたが、チャレンジランニングの取組は続けてがんばりましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月7日(木)モーニングチャレンジ(3)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)モーニングチャレンジ(2)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)モーニングチャレンジ(1)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。8時を過ぎた時間帯でもあり、普段より子どもの数が少ない日でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)本日の給食(3)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1

12月7日(木)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「ご飯、ハンバーグのおろしソース、白菜の塩もみ、道産汁、牛乳」以上です。今日もおいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

12月5日(火)・7日(木)朝の校舎

 『赤い帽子の学校は朝の光をうけて立つ』の図です。3枚目の写真は牛伏山です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)朝の交通安全指導(4)

 今朝の交通安全指導のようすです。皆さま、お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
12/12 念流
合同学校保健委員会
PTAセミナー 〜子どもの個性を伸ばす〜 講師 荒牧敏行先生
12/14 高崎市学力テスト
クラブ
通常校時

学校だより

学校経営