未掲載紹介:6年生/保健(1)
10月27日(金)2校時、6年生の教室です。この時間は保健の授業で生活習慣病の予防について学習していました。1枚目の写真は授業の合間の花のみずやりのようすです。(校長)
未掲載紹介:5年生/英語(9)
プリントも要領がつかめるとパズル感覚で楽しくなってきます。
未掲載紹介:5年生/英語(8)
各自、一生懸命に探しています。
未掲載紹介:5年生/英語(7)
アルファベットの並びの中に隠されたハロウィーンに関する単語を探します。
未掲載紹介:5年生/英語(6)
単語に親しんだ後、何やらアルファベットがびっしり並んだプリントが配られました。
未掲載紹介:5年生/英語(5)
ALTの発音に習って練習してみます。
「ジャコランタン」「バンパイヤ」「ウイッチ」「ゴースト」・・・ 未掲載紹介:5年生/英語(4)
知らない英単語も出てきて興味津々です。
未掲載紹介:5年生/英語(3)
同じく、ハロウィーン関係のフラッシュカードです。
未掲載紹介:5年生/英語(2)
こちら、ハロウィーンに関係のあるキャラクターなどです。
未掲載紹介:5年生/英語(1)
こちらは5年生の英語です。ALTがハロウィーンの習慣について紹介しています。
未掲載紹介:4年生/外国語活動(10)
みんなリーダーの指示(ジャスチャーやアクション)によく従っています。また、次回も楽しく活動しましょう。
『 Also enjoy together next time! Goodbye everyone! 』(校長) 未掲載紹介:4年生/外国語活動(9)
まわりの笑い声にも思わず惑わされそうになります。
未掲載紹介:4年生/外国語活動(8)
オニとリーダーを交代しながら進めます。子どもたちは、時間いっぱいまで何度でもやりたがっています。
未掲載紹介:4年生/外国語活動(7)
オニが必死になればなるほど笑いが起こります。
未掲載紹介:4年生/外国語活動(6)
一番下の写真は「お手つき」のようすです。
未掲載紹介:4年生/外国語活動(5)
すぐに当てるのはなかなか難しいものです。まわりのようすをじっくり見ながらリーダーを探します。
未掲載紹介:4年生/外国語活動(4)
リーダーが決まりオニを「Come in !」と呼びます。オニは入ってくるとすぐに回りをぐるりと見回してリーダーを探し始めます。
未掲載紹介:4年生/外国語活動(3)
オニ役が決まり、次はリーダー役のジャンケンです。オニはリーダーを決めている間は廊下で待っています。そして「Come in !」の呼び声で中に入ります。
未掲載紹介:4年生/外国語活動(2)
オニ役やリーダー役は人気なので希望者が殺到します。そこでジャンケンとなります。
未掲載紹介:4年生/外国語活動(1)
10月27日(金)の4年生の外国語活動です。子どもたちが円になってゲームをしています。これは、ジェスチャーの指示を出しているのは誰かを当てるゲームです。オニになった子はリーダーを探します。リーダーはオニに気付かれないようにアクションを変えます。(校長)
|
|