「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月12日(火)5年生/馬庭念流(7)

 馬庭念流のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)5年生/馬庭念流(6)

 常に大きな声を出して(気合を入れて)取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)5年生/馬庭念流(5)

 護身術としての刀さばきを説明してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)5年生/馬庭念流(3)

 松本さんが、ひとつひとつの動きについてあらためて説明しながら指導してくださいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)5年生/馬庭念流(2)

 練習が始まりました。基本の型をおさらいしています。みんなで声を出し、ひとつひとつの動きのポイントを確認しながら進めています。(校長)
画像1 画像1

12月12日(火)5年生/馬庭念流(1)

 5年生の馬庭念流の学習のようすです。本日は年内で最後の馬庭念流の授業となります。いつものように、しっかりと礼や挨拶をして学習を始めます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)モーニングチャレンジ(4)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。ボランティアさんには、本日も誠にお世話になりました。(校長)
画像1 画像1

12月12日(火)モーニングチャレンジ(3)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)モーニングチャレンジ(2)

 同じく、今朝のモーニングチャレンジのようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)モーニングチャレンジ(1)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。今朝もボランティアさんが伴走してくださっていました。ありがとうございます。なお、今日は写真が数枚しか撮れませんでした。ご容赦ください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)6年生/理科(4)

 いろいろな自然現象や化学変化に興味をもってほしいと思います。身の回りの物事に素朴な疑問をもつことや不思議に思うことが研究や探究への第一歩だそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)6年生/理科(3)

 同じく6年生の理科の実験のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)6年生/理科(2)

 理科の実験のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(月)6年生/理科(1)

 こちらは、6年生の理科の授業のようすです。薬品と金属の反応のようすについて調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(月)6年生/体育

 6年生の体育のようすです。今日は校庭でベースボール型のゲームをしていました。天気もよく、みんな楽しそうでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)5年生/算数(6)

 図形の単元も大詰めを迎えているようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(月)5年生/算数(5)

 こちらはハロールーム会場のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)5年生/算数(4)

 同じく、5年生の算数のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(月)5年生/算数(3)

 5年生の算数のようすです。みんな、じっくり考えています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)5年生/算数(2)

 同じく、正多角形についての学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
12/18 人権標語表彰
12/20 ネット講習会(5・6年)
12/21 クラブ
12/23 天皇誕生日

学校だより

学校経営