「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月20日(水)3年生/音楽(2)

 3年生の音楽(2)です。楽器演奏の楽しさに十分ふれてほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)3年生/音楽(1)

 3年生の音楽です。今日は鍵盤ハーモニカの演奏が中心です。曲の前半と後半に分かれて分担するなど、変化をつけて楽しんでいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)6年生/道徳(3)

 6年生の道徳(3)です。ごく身近な内容ですので、普段の生活にも関連づけて考えられます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(水)6年生/道徳(2)

 6年生の道徳(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)6年生/道徳(1)

 6年生の道徳です。今日は資料「空きかんのゆくえ」という、空き缶の投げ捨てをめぐるストーリーにふれて話し合っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)5年生/社会(2)

 教室での学習がきっかけとなり、テレビや新聞のニュースにもさらに目が向くようになるとよいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)5年生/社会(1)

 5年生の社会科です。食料生産に関係する農家の抱える問題について話し合っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)4年生/算数(4)

 授業の中盤では、みんなで集まって棒で実際に「ひし形」を作り、課題追究のイメージをつかんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)4年生/算数(3)

 ことらは4年教室のチームです。こちらは自分で「ひし形」を作図し、それをもとに調べようとしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)4年生/算数(2)

 4年生の算数(2)です。三角定規を使って自分で「ひし形」について調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)4年生/算数(1)

 4年生の算数です。この時間は「ひし形」の特徴について調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)3年生/算数(2)

 こちらは3年の教室です。テストの確認の後、自分の課題に応じて、ドリルに取り組んでいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)3年生/算数(1)

 3年生の算数です。ハロールームのチームは分数について話し合っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)2年生/算数(2)

 2年生の算数(2)です。もどってきたらしっかりと見直しましょう。(校長)
画像1 画像1

9月20日(水)2年生/算数(1)

 2年生の算数のようすです。今日は単元のテストに取り組んでいました。自分の力試しの時間です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)1年生/算数(3)

 時計について、いろいろ分かっていきそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)1年生/算数(2)

 自分で気が付いたことをノートに書き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)1年生/算数(1)

 1年生の算数です。時計の仕組みや機能について調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)5・6年生/陸上練習(4)

 高学年の陸上練習(4)です。明日も協力して頑張りましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(水)5・6年生/陸上練習(3)

 5・6年生の陸上練習(3)です。練習の後の片付けも大切な活動です。(校長」)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
1/1 元日
1/4 仕事始め

学校だより

学校経営