「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月30日(木)5年生/理科(4)

 ノートをしっかり使ってまとめをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)5年生/理科(3)

 それぞれの結果を一覧にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)5年生/理科(2)

 同じく5年生の理科です。それぞれ、しっかりとした記録をもとに発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)5年生/理科(1)

 5年生の理科です。「もののとけかた」について調べた結果を班ごとに発表しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)4年生/社会(9)

 「群馬県のまわりには何県が接しているでしょうか」という問いかけで調べが始まりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)4年生/社会(8)

 同じく4年生の社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)4年生/社会(7)

 同じく4年生の社会です。群馬県についていろいろなことが分かるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)4年生/社会(6)

 同じく4年生の社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)4年生/社会(5)

 学習全般への取組み方や心構え等、役立つアドバイスも交えながら進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)4年生/社会(4)

 同じく4年生の社会です。序盤のウォーミングアップをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)4年生/社会(3)

 同じく4年生の社会科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)4年生/社会(2)

 まずは挿絵や地図をもとにした導入の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)4年生/社会(1)

 こちらは4年生の社会です。私たちの住む群馬県についての学習が始まりました。『つる舞う形の群馬県』と上毛かるたに読まれている本県について、様々に深めていく単元です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(8)

 ひとりひとりの作品が仕上がっていく手応えはよいものです。絵や工作は子どもたちの成長のうえで大切にしたい活動です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(7)

 同じく3年生の図工のようすです。いっしょに屈んでいる子たちは色づくりについてアドバイスし合っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(6)

 同じく3年生の図工のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(5)

 同じく3年生の図工のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(4)

 同じく3年生の図工のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(3)

 同じく3年生の図工のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)3年生/図工(2)

 3年生の図工のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
1/1 元日
1/4 仕事始め

学校だより

学校経営