「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

未掲載紹介:6年生/保健(6)

 6年生の「保健」の学習のようすです。
 こちらは、個人解決(各自が課題に対して、自分で調べたり考えたり創作したりする取組)のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:6年生/保健(5)

 教科書を参考にポイントを整理していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:6年生/保健(4)

 身近な生活に関係深い内容です。感心をもって学習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:6年生/保健(3)

 和やかな場面もよく見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:6年生/保健(2)

 6年生の保健の授業です。真剣に教科書を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:6年生/保健(1)

 10月27日(金)2校時、6年生の教室です。この時間は保健の授業で生活習慣病の予防について学習していました。1枚目の写真は授業の合間の花のみずやりのようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/英語(9)

 プリントも要領がつかめるとパズル感覚で楽しくなってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/英語(8)

 各自、一生懸命に探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/英語(7)

 アルファベットの並びの中に隠されたハロウィーンに関する単語を探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/英語(6)

 単語に親しんだ後、何やらアルファベットがびっしり並んだプリントが配られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/英語(5)

 ALTの発音に習って練習してみます。
 「ジャコランタン」「バンパイヤ」「ウイッチ」「ゴースト」・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/英語(4)

 知らない英単語も出てきて興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/英語(3)

 同じく、ハロウィーン関係のフラッシュカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/英語(2)

 こちら、ハロウィーンに関係のあるキャラクターなどです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:5年生/英語(1)

 こちらは5年生の英語です。ALTがハロウィーンの習慣について紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介:4年生/外国語活動(10)

 みんなリーダーの指示(ジャスチャーやアクション)によく従っています。また、次回も楽しく活動しましょう。
 『 Also enjoy together next time! Goodbye everyone! 』(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:4年生/外国語活動(9)

 まわりの笑い声にも思わず惑わされそうになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:4年生/外国語活動(8)

 オニとリーダーを交代しながら進めます。子どもたちは、時間いっぱいまで何度でもやりたがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:4年生/外国語活動(7)

 オニが必死になればなるほど笑いが起こります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:4年生/外国語活動(6)

 一番下の写真は「お手つき」のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
1/1 元日
1/4 仕事始め

学校だより

学校経営