「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月4日(月)3年生/音楽(1)

 こちらは3年生の音楽です。リコーダーの持ち方や音出しの基本を学習しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)3年生/算数(2)

 3年生の算数(2)です。本当に静かです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)3年生/算数(1)

 3年生の算数です。早速1学期の復習のプリントに「挑戦」しています。みんな真剣です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)2年生/国語(4)

 2年生の国語(4)です。みんなで考えを出し合っています。音の表現はたくさんありそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)2年生/国語(3)

 2年生の国語(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)2年生/国語(2)

 2年生の国語(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)2年生/国語(1)

 2年生の国語です。片仮名をつかって音を表す表現を学習しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)1年生/国語(2)

 二学期も楽しみですね。一つ一つ大切に覚えていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)1年生/算数(4)

 この活動はお家も人ともできそうですね。(校長)
画像1 画像1

9月4日(月)1年生/算数(3)

 交代でやってみています。打つ役の子も打ちながら心の中で数えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)1年生/算数(2)

 子どもたちも、タンバリンを鳴らす役をやってみています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)1年生/算数(1)

 1年生が20までの数について学習しています。タンバリンを打ち鳴らす音を各自で数えています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)鼓笛練習(8)

 鼓笛の朝練習(8)です。行進のコース、姿勢、停止位置、その他。気をつけるポイントがたくさんあります。みんな一生懸命です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)鼓笛練習(7)

 鼓笛の朝練習(7)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)鼓笛練習(6)

 鼓笛の朝練習(6)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)鼓笛練習(5)

 鼓笛の朝練習(5)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)鼓笛練習(4)

 鼓笛の朝練習(4)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)鼓笛練習(3)

 鼓笛の朝練習(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)鼓笛練習(2)

 鼓笛の朝練習(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)鼓笛練習(1)

 鼓笛の朝練習のようすです。今日は二学期最初の全体練習です。今日から4週間、みんなでがんばっていきたいと思います。今日は入場行進のおさらいをしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
1/1 元日
1/4 仕事始め

学校だより

学校経営