「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月12日(火)モーニングチャレンジ(1)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。今朝もボランティアさんが伴走してくださっていました。ありがとうございます。なお、今日は写真が数枚しか撮れませんでした。ご容赦ください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)6年生/理科(4)

 いろいろな自然現象や化学変化に興味をもってほしいと思います。身の回りの物事に素朴な疑問をもつことや不思議に思うことが研究や探究への第一歩だそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)6年生/理科(3)

 同じく6年生の理科の実験のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)6年生/理科(2)

 理科の実験のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(月)6年生/理科(1)

 こちらは、6年生の理科の授業のようすです。薬品と金属の反応のようすについて調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(月)6年生/体育

 6年生の体育のようすです。今日は校庭でベースボール型のゲームをしていました。天気もよく、みんな楽しそうでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)5年生/算数(6)

 図形の単元も大詰めを迎えているようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(月)5年生/算数(5)

 こちらはハロールーム会場のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)5年生/算数(4)

 同じく、5年生の算数のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(月)5年生/算数(3)

 5年生の算数のようすです。みんな、じっくり考えています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)5年生/算数(2)

 同じく、正多角形についての学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)5年生/算数(2)

 同じく5年生の算数のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)5年生/算数(1)

 5年生の算数のようすです。今日は正多角形について学習していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)4年生/体育(3)

 同じく、4年生の走り高跳びの練習のようすです。ごく一部しか紹介できず、すみません。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)4年生/体育(2)

 同じく、4年生の走り高跳びの練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)4年生/体育(1)

 4年生の体育のようすです。校庭で走り高跳びに挑戦しています。この時間はバーの高さを70cm〜80cmに設定して練習していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)3年生/国語・社会(3)

 こちらは社会のテストのようすです。しっかり単元のまとめをしましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)3年生/国語・社会(2)

 同じく3年生の教室です。みんな集中して静かに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)3年生/国語・社会(1)

 3年生の教室です。今日はテストに取り組む時間が多かったようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(火)2年生/音楽(3)

 よい曲に親しむ機会を大切にしたいものです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
1/1 元日
1/4 仕事始め

学校だより

学校経営