「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月7日(木)5年生/理科(4)

 各班が結果を発表しています。いろいろな現象に興味をもつことや、たしかめてみよう・調べてみようという気持ちを大切にしてほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)5年生/理科(3)

 同じく5年生の理科の実験のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)5年生/理科(2)

 同じく5年生の理科の実験のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)5年生/理科(1)

 5年生の理科のようすです。水の温度の違いによる物の溶け方について調べています。各班ともにチームワークよく実験しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)4年生/書写(5)

 この後も、みんなていねいに練習をしていました。(校長)
画像1 画像1

12月7日(木)4年生/書写(4)

 練習の一枚目からよく集中しています。静かな時間が流れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)4年生/書写(3)

 第一画の始筆は大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)4年生/書写(2)

 練習なので半紙も折り目の中心線を入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)4年生/書写(1)

 4年生の書写のようすです。この時間は毛筆の練習で「秋」を習っています。手本に中心線を引いて配置を確かめてから練習を始めます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)3年生/国語(2)

 同じく3年生の国語のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月7日(木)3年生/国語(1)

 3年生の国語のようすです。となり同士で教科書の読み合わせをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)2年生/生活科(5)

 「おもちゃまつり」の準備のようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)2年生/生活科(4)

 「おもちゃまつり」の準備のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)2年生/生活科(3)

 2年生の「おもちゃまつり」の準備のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)2年生/生活科(2)

 「おもちゃまつり」の準備のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)2年生/生活科(1)

 2年生が「おもちゃまつり」の準備をしています。それぞれのチームで熱心に作業やリハーサルをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)1年生/外国語活動(3)

 後半は、Aチーム・Bチームに分かれての練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)1年生/外国語活動(2)

 英語劇「おおきなかぶ」の練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)1年生/外国語活動(1)

 1年生の外国語活動のようすです。ただいま「おおきなかぶ」の英語劇に取り組んでいます。ちなみに、野菜の「かぶ」は英語で『turnip』と言うそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)モーニングチャレンジ(4)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。持久走大会は終わりましたが、チャレンジランニングの取組は続けてがんばりましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
1/1 元日
1/4 仕事始め

学校だより

学校経営