12月7日(木)6年生/算数(5)
6年生の算数、こちらはハロールーム会場です。
12月7日(木)6年生/算数(4)
みんな一生懸命考えています。
12月7日(木)6年生/算数(3)
こちら6年生の算数の教室会場です。
12月7日(木)6年生/算数(2)
同じく「およその面積をもとめよう」です。
12月7日(木)6年生/算数(1)
こちらは6年生の算数です。今日は「およその面積をもとめよう」という内容に取り組んでいます。琵琶湖やいろいろな県の都市の面積などが登場していました。(校長)
12月7日(木)5年生/理科(4)
各班が結果を発表しています。いろいろな現象に興味をもつことや、たしかめてみよう・調べてみようという気持ちを大切にしてほしいと思います。(校長)
12月7日(木)5年生/理科(3)
同じく5年生の理科の実験のようすです。
12月7日(木)5年生/理科(2)
同じく5年生の理科の実験のようすです。
12月7日(木)5年生/理科(1)
5年生の理科のようすです。水の温度の違いによる物の溶け方について調べています。各班ともにチームワークよく実験しています。(校長)
12月7日(木)4年生/書写(5)
この後も、みんなていねいに練習をしていました。(校長)
12月7日(木)4年生/書写(4)
練習の一枚目からよく集中しています。静かな時間が流れていきます。
12月7日(木)4年生/書写(3)
第一画の始筆は大切です。
12月7日(木)4年生/書写(2)
練習なので半紙も折り目の中心線を入れています。
12月7日(木)4年生/書写(1)
4年生の書写のようすです。この時間は毛筆の練習で「秋」を習っています。手本に中心線を引いて配置を確かめてから練習を始めます。(校長)
12月7日(木)3年生/国語(2)
同じく3年生の国語のようすです。
12月7日(木)3年生/国語(1)
3年生の国語のようすです。となり同士で教科書の読み合わせをしています。
12月7日(木)2年生/生活科(5)
「おもちゃまつり」の準備のようすです。(校長)
12月7日(木)2年生/生活科(4)
「おもちゃまつり」の準備のようすです。
12月7日(木)2年生/生活科(3)
2年生の「おもちゃまつり」の準備のようすです。
12月7日(木)2年生/生活科(2)
「おもちゃまつり」の準備のようすです。
|
|