10月6日(金)6年生/家庭科(4)
6年生の家庭科です。
10月6日(金)6年生/家庭科(3)
6年生の家庭科です。
10月6日(金)6年生/家庭科(2)
6年生の家庭科です。担任がグループを回って子どもからの質問を受けたり、進み具合を確認したりしています。(校長)
10月6日(金)6年生/家庭科(1)
こちらは6年生の家庭科です。「ナップザックづくり」の学習が始まりました。自分で使える作品をつくるのは実に楽しみですね。(校長)
10月6日(金)5年生/道徳(8)
全体での意見交換のよすです。いろいろな考えが出されました。今回のストーリーはハッピーエンドではないので、最後の場面で主人公の胸の内は複雑のようです。(校長)
10月6日(金)5年生/道徳(7)
全体での意見共有と話合いのようすです。
10月6日(金)5年生/道徳(6)
全体に戻して、みんなで意見を共有しています。
10月6日(金)5年生/道徳(5)
同じく、グループでの意見交換のようすです。
10月6日(金)5年生/道徳(4)
授業の後半です。グループになって意見交換をしています。
10月6日(金)5年生/道徳(3)
担任が一人一人を回り、適宜助言しています。
10月6日(金)5年生/道徳(2)
5年生の道徳です。各自、自分の考えをプリントに書き出しています。
10月6日(金)5年生/道徳(1)
5年生の道徳の授業です。今日は資料「残った仕事」を読んで自分の考えを深めていました。(校長)
10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(4)
授業での活用のようすです。カラーイラストの外にシルエットタイプもあります。(校長)
10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(3)
こちらも動物のフラッシュカードです。
10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(2)
こちらも動物のフラッシュカードです。
10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(1)
今日の4年生の授業で使っていたフラッシュカードです。
10月6日(金)4年生/外国語活動(5)
今日も楽しく活動できました。次回の活動も楽しみですね。次回もみんなで英語に親しみましょう。Also enjoy together next time! Goodbye everyone!(校長)
10月6日(金)4年生/外国語活動(4)
慌てずに伝えていきます。
10月6日(金)4年生/外国語活動(3)
次の伝言が回ってきます。何の動物でしょうか。(校長)
10月6日(金)4年生/外国語活動(2)
素早い伝言で1ポイントゲット。思わずガッツポーズです。(校長)
|
|