「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月31日(火)4年生/図工(2)

 みんな集中して描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(1)

 4年生も運動会での活動のようすを絵に描いていました。それぞれ下絵の段階ですが、体全体の躍動感やバチを握っている手の感じやスピード感、顔の表情等をとらえた表現をしていました。担任が回りながら参考になる作品を紹介しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(5)

 次回もじっくり進めましょう。仕上がりが楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)3年生/図工(4)

 適宜、担任が子どもたちの相談に乗りアドバイスをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(3)

 みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(2)

 動きの感じを表そうと実際にポーズを取りながら研究しています。微笑ましい姿です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(1)

 3年生が運動会の絵に取り組んでいます。エイサーを踊っている自分を表そうと、下絵の構想を練っています。(校長)
画像1 画像1

10月31日(火)2年生/国語(4)

 作文の読み聞かせのようすです。友だちの作文に触発されることで自分の次の題材につながります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)2年生/国語(3)

 作文の読み聞かせのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)2年生/国語(2)

 作文の読み聞かせのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)2年生/国語(1)

 5校時の国語の授業のようすです。子どもたちの作文集を担任が読み聞かせをしています。ひとりひとりの生活体験が表れているので、楽しく聞いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)1年生/生活科(5)

 こちらアクセサリー屋さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)1年生/生活科(4)

 こちら写真屋さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)1年生/生活科(3)

 こちら楽器屋さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)1年生/生活科(2)

 こちらゲーム屋さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)1年生/生活科(1)

 1年生が生活科の学習「あきのおみせ」の準備をしています。
 これは、季節の自然に親しみながら思い思いの模擬店を開いて楽しむ単元です。子どもたちは落ち葉やどんぐりなどを材料に取り入れてアイデア豊富に楽しいお店を準備しています。ちなみに明日は、来年本校に入学予定のかぶら幼稚園の年長さんが交流に来てくれる予定です。そこで、園児の皆さんも招いての開店となります。今から楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)モーニングチャレンジ

 今朝は、やや冷え込みましたが、朝から元気にマラソンに取り組んでいました。持久走大会に向け、走るペースを上げている児童もおり、持久走大会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)今日の給食

 今日の給食は、黒パン、チキンとかぼちゃのシチュー、カリフラワーサラダ、りんご、牛乳です。お昼の放送の『給食センターからのお知らせ』の中で『ハロウィン』について紹介されるのを聞きながら、かぼちゃのシチューをおいしくいただきました。(教頭)
画像1 画像1

10月30日(月)朝活動/体育集会(13)

 スタート地点のコーンには体育委員お手製の標識がついています。次回もみんなで頑張りましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)朝活動/体育集会(12)

 同じく3分間走のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
1/4 仕事始め
1/8 成人の日
校区どんど焼き
1/9 3学期始業式
書き初め大会
1/10 スクールカウンセラー訪問日

学校だより

学校経営