理科自由研究発表大会に向けて
自由研究発表大会に向けて、20分休み昼休みに練習に取り組んでいます。発表の仕方がたいへん上手になってきました。本番がとても楽しみです。(理科担当)
10月31日(火)6年生/国語(5)
次回もじっくり読み浸りましょう。物語の世界をゆったりと楽しめることは幸せなことです。(校長)
10月31日(火)6年生/国語(4)
何度読み返しても引き込まれる作品だと思います。
10月31日(火)6年生/国語(3)
文章に沿って作品の世界をイメージしていきます。
10月31日(火)6年生/国語(2)
読み取りの確認をしたり意感や感想を出し合ったりしながら進めています。
10月31日(火)6年生/国語(1)
こちらは6年生の国語です。物語教材「きつねの窓」を読んで話し合っています。これは非常に幻想的なお話です。(校長)
10月31日(火)5年生/家庭科(7)
次回の活動も楽しみにしています。(校長)
10月31日(火)5年生/家庭科(6)
適宜交流しながらの学習はよいものです。
10月31日(火)5年生/家庭科(5)
ノートに計画をまとめることで完成までの見通しがもてます。
10月31日(火)5年生/家庭科(4)
材料の布は、各自が好みの色やデザインのものを選んでいます。
10月31日(火)5年生/家庭科(3)
各班ともに楽しそうです。
10月31日(火)5年生/家庭科(2)
各班、仲よく進めています。
10月31日(火)5年生/家庭科(1)
4階の図工室で5年生が家庭科の学習をしています。楽しみな「エプロンづくり」の単元に入りました。今日は、各自が自分の学習計画を立てています。写真は材料パッケージ添付説明書の見本写真です。(校長)
10月31日(火)4年生/図工(6)
次回の進み具合も楽しみです。創作活動を通して存分に力を発揮してほしいと思います。(校長)
10月31日(火)4年生/図工(5)
自分の腕を見ながら研究しています。
10月31日(火)4年生/図工(4)
ひとりひとり、よさや持ち味があります。
10月31日(火)4年生/図工(3)
鉛筆の下絵でも迫力があります。
10月31日(火)4年生/図工(2)
みんな集中して描いています。
10月31日(火)4年生/図工(1)
4年生も運動会での活動のようすを絵に描いていました。それぞれ下絵の段階ですが、体全体の躍動感やバチを握っている手の感じやスピード感、顔の表情等をとらえた表現をしていました。担任が回りながら参考になる作品を紹介しています。(校長)
10月31日(火)3年生/図工(5)
次回もじっくり進めましょう。仕上がりが楽しみですね。(校長)
|
|