「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月31日(火)6年生/国語(5)

 次回もじっくり読み浸りましょう。物語の世界をゆったりと楽しめることは幸せなことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)6年生/国語(4)

 何度読み返しても引き込まれる作品だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)6年生/国語(3)

 文章に沿って作品の世界をイメージしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)6年生/国語(2)

 読み取りの確認をしたり意感や感想を出し合ったりしながら進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)6年生/国語(1)

 こちらは6年生の国語です。物語教材「きつねの窓」を読んで話し合っています。これは非常に幻想的なお話です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(7)

 次回の活動も楽しみにしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(6)

 適宜交流しながらの学習はよいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(5)

 ノートに計画をまとめることで完成までの見通しがもてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(4)

 材料の布は、各自が好みの色やデザインのものを選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(3)

 各班ともに楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(2)

 各班、仲よく進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(1)

 4階の図工室で5年生が家庭科の学習をしています。楽しみな「エプロンづくり」の単元に入りました。今日は、各自が自分の学習計画を立てています。写真は材料パッケージ添付説明書の見本写真です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(6)

 次回の進み具合も楽しみです。創作活動を通して存分に力を発揮してほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(5)

 自分の腕を見ながら研究しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(4)

 ひとりひとり、よさや持ち味があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(3)

 鉛筆の下絵でも迫力があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(2)

 みんな集中して描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(1)

 4年生も運動会での活動のようすを絵に描いていました。それぞれ下絵の段階ですが、体全体の躍動感やバチを握っている手の感じやスピード感、顔の表情等をとらえた表現をしていました。担任が回りながら参考になる作品を紹介しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(5)

 次回もじっくり進めましょう。仕上がりが楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)3年生/図工(4)

 適宜、担任が子どもたちの相談に乗りアドバイスをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
1/19 避難訓練
1/25 委員会

学校だより

学校経営