「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月15日(金)1年生/図工(2)

 同じく1年生の工作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)1年生/図工(1)

 1年生がハロールームの特設会場で工作をしています。テーマは「はこでつくろう」です。いろいろな空き箱を組み合わせての工作を楽しんでいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の献立予定/12月18日(月)〜12月22日(金)

【12月第4週の献立予定です】
 この記事は左の閲覧分類(カテゴリ)の「おしらせ」からもたどっていただけます。
 ちなみに12月上旬から新米(品種は「ゆめまつり」)に切り替わっているとのことです。また、来週は12月の季節感豊かなメニューがたくさん予定されています。期待しましょう。(校長)
◆12月18日(月)
ご飯、とりの照り焼き、ひじきの炒め煮、かき玉汁、牛乳
◆12月19日(火)
パンプキパン、冬野菜のクリームシチュー、コーンサラダ、はなみかん、牛乳
◆12月20日(水)=豆の日献立
こぎつねご飯、ほっけの塩焼き、呉汁、牛乳
◆12月21日(木)=冬至献立
こめっこパン、かぼちゃ入りおっきりこみ、ししゃもフリッター、白菜の柚香和え、牛乳
◆12月22日(金)=クリスマス献立
チキンライス、肉団子、イタリアンスープ、クリスマスデザート、牛乳

未掲載紹介/1年生手作りのリース(2)

 同じく1年生の作品です。リースの作品は校内の各教室にも飾られています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載紹介/1年生手作りのリース(1)

 先日、1年生教室に飾られていたリースと紙袋のようすです。それぞれ実にきれいな作品でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)きれいな学校(5)

 本日も誠にありがとうございました。今日もきれいな学校で子どもたちが過ごすことができています。感謝いたします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)きれいな学校(4)

 まとめた枝を縛ってくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月15日(金)きれいな学校(3)

 落とした枝をまとめてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月15日(金)きれいな学校(2)

 環境ボランティアさんの活動のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月15日(金)きれいな学校(1)

 本日は環境ボランティアさんの来校日でした。それぞれ、校庭の樹木の枝打ちをしてくださいました。寒い中を誠にありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月15日(金)朝の交通安全指導(7)

 1年生から6年生まで、絶対に「交通事故ゼロ」を維持していきたいと思います。かけがえのない命です。(校長)
画像1 画像1

12月15日(金)朝の交通安全指導(6)

 皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)朝の交通安全指導(5)

 各場所、お世話になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)朝の交通安全指導(4)

 常に安全第一です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)朝の交通安全指導(3)

 寒くてもみんな元気にあいさつをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)朝の交通安全指導(2)

 皆さんありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)朝の交通安全指導(1)

 本日、15日の交通安全指導ではお世話になりました。交通指導員さんをはじめ保護者の皆さん誠にありがとうございます。併せて登校見守りボランティアさんには寒い中を毎朝本当にありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(木)1年生/体育(8)

 1年生の長縄跳びのようすでした。写真の写り等が不十分で申し訳ありません。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木)1年生/体育(7)

 1年生の長縄跳びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木)1年生/体育(6)

 1年生の長縄跳びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
1/25 委員会

学校だより

学校経営