「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月6日(金)5年生/道徳(6)

 全体に戻して、みんなで意見を共有しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(5)

 同じく、グループでの意見交換のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(4)

 授業の後半です。グループになって意見交換をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(3)

 担任が一人一人を回り、適宜助言しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(2)

 5年生の道徳です。各自、自分の考えをプリントに書き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(1)

 5年生の道徳の授業です。今日は資料「残った仕事」を読んで自分の考えを深めていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(4)

 授業での活用のようすです。カラーイラストの外にシルエットタイプもあります。(校長)
画像1 画像1

10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(3)

 こちらも動物のフラッシュカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(2)

 こちらも動物のフラッシュカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(1)

 今日の4年生の授業で使っていたフラッシュカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)4年生/外国語活動(5)

 今日も楽しく活動できました。次回の活動も楽しみですね。次回もみんなで英語に親しみましょう。Also enjoy together next time! Goodbye everyone!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)4年生/外国語活動(4)

 慌てずに伝えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)4年生/外国語活動(3)

 次の伝言が回ってきます。何の動物でしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)4年生/外国語活動(2)

 素早い伝言で1ポイントゲット。思わずガッツポーズです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)4年生/外国語活動(1)

 4年生の外国語活動です。この時間は2チームに分かれて、対戦型英語伝言ゲームで盛り上がっています。お題は動物の名前のようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)4年生/学活(6)

 4年生の学活です。授業の終わりに図書館指導員にしっかりと礼をしていました。学習規律として大切なことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(金)4年生/学活(5)

 4年生の学活です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(金)4年生/学活(4)

 4年生の学活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)4年生/学活(3)

 4年生の学活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)4年生/学活(2)

 4年生の学活です。みんな集中して仲よく学習しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
1/25 委員会

学校だより

学校経営