「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月16日(木)6年生/算数(3)

 もうひとつの少人数のクラスのようすです。「比例」のきまりについてまとめています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)6年生/算数(2)

 別の少人数クラスのようすです。積極的に意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)6年生/算数(1)

 こちらは6年生の算数です。比例の学習をしています。各自、自分のペースで問題を解いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)5年生/書写(5)

 同じく5年生の書写のようすです。みんなで集中して筆を動かしている時間は気持ちがよいものです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)5年生/書写(4)

 同じく5年生の書写のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)5年生/書写(3)

 同じく5年生の書写のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)5年生/書写(2)

 同じく5年生の書写のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)5年生/書写(1)

 5年生の書写の学習です。写真は授業の後半のようすです。仕上がった作品を提出している子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)4年生/国語(3)

 「ごんぎつね」は十分に読み浸ってほしい物語教材です。(校長)
画像1 画像1

11月16日(木)4年生/国語(2)

 しっとりとした雰囲気で読みが進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)4年生/国語(1)

 4年生の国語のようすです。ちょうど「ごんぎつね」をみんなで読んでいました。この時間は、一人一文ずつ、句点で交代する「丸読み」をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)3年生/算数(2)

 同じく3年生の算数です。こちらは少人数学習の別のクラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)3年生/算数(1)

 3年生の算数のようすです。小数の筆算に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)2年生/生活科(7)

 こちらのチームは何やらストローをつかっています。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(木)2年生/生活科(6)

 こちらのチームは熱心に折り紙を折っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(火)2年生/生活科(5)

 こちらのチームも紙皿をつかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(木)2年生/生活科(4)

 こちらのチームは紙皿を材料につかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(木)2年生/生活科(3)

 こちらは「魚つり」のチームです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(木)2年生/生活科(2)

 各班、いろいろ工夫しておもちゃをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(木)2年生/生活科(1)

 こちらは2年生の生活科「おもちゃまつりをしよう」のようすです。それぞれのチームに分かれて準備を進めています。楽しそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
1/25 委員会

学校だより

学校経営