10月31日(火)5年生/家庭科(6)
適宜交流しながらの学習はよいものです。
10月31日(火)5年生/家庭科(5)
ノートに計画をまとめることで完成までの見通しがもてます。
10月31日(火)5年生/家庭科(4)
材料の布は、各自が好みの色やデザインのものを選んでいます。
10月31日(火)5年生/家庭科(3)
各班ともに楽しそうです。
10月31日(火)5年生/家庭科(2)
各班、仲よく進めています。
10月31日(火)5年生/家庭科(1)
4階の図工室で5年生が家庭科の学習をしています。楽しみな「エプロンづくり」の単元に入りました。今日は、各自が自分の学習計画を立てています。写真は材料パッケージ添付説明書の見本写真です。(校長)
10月31日(火)4年生/図工(6)
次回の進み具合も楽しみです。創作活動を通して存分に力を発揮してほしいと思います。(校長)
10月31日(火)4年生/図工(5)
自分の腕を見ながら研究しています。
10月31日(火)4年生/図工(4)
ひとりひとり、よさや持ち味があります。
10月31日(火)4年生/図工(3)
鉛筆の下絵でも迫力があります。
10月31日(火)4年生/図工(2)
みんな集中して描いています。
10月31日(火)4年生/図工(1)
4年生も運動会での活動のようすを絵に描いていました。それぞれ下絵の段階ですが、体全体の躍動感やバチを握っている手の感じやスピード感、顔の表情等をとらえた表現をしていました。担任が回りながら参考になる作品を紹介しています。(校長)
10月31日(火)3年生/図工(5)
次回もじっくり進めましょう。仕上がりが楽しみですね。(校長)
10月31日(火)3年生/図工(4)
適宜、担任が子どもたちの相談に乗りアドバイスをしています。
10月31日(火)3年生/図工(3)
みんな集中しています。
10月31日(火)3年生/図工(2)
動きの感じを表そうと実際にポーズを取りながら研究しています。微笑ましい姿です。(校長)
10月31日(火)3年生/図工(1)
3年生が運動会の絵に取り組んでいます。エイサーを踊っている自分を表そうと、下絵の構想を練っています。(校長)
10月31日(火)2年生/国語(4)
作文の読み聞かせのようすです。友だちの作文に触発されることで自分の次の題材につながります。(校長)
10月31日(火)2年生/国語(3)
作文の読み聞かせのようすです。
10月31日(火)2年生/国語(2)
作文の読み聞かせのようすです。
|
|