「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月27日(月)5年生/体育(2)

 イラストの中の危険要因を探して指摘しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(月)5年生/体育(1)

 5年生の体育の授業です。今日は「けがの防止」について話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(月)4年生/総合(4)

 ハロールームに移り、出し物の歌の練習をしています。みんな口を大きく開けています。きれいな歌声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(月)4年生/総合(3)

 ひとつひとつ手作りで進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(月)4年生/総合(2)

 それぞれのチームでよく協力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(月)4年生/総合(1)

 4年生の総合的な学習の時間です。明日に控えたMWS日高への訪問の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(月)3年生/学級活動(3)

 議長団もがんばっています。ときどき担任からの助言も入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日(月)3年生/学級活動(2)

 みんなよく考えて話し合いに参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日(月)3年生/学級活動(1)

 3年生の学級活動です。今日は「4年生に向けて」というテーマで話し合っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日(月)2年生/音楽(3)

 伸びやかに明るく、ときに柔らかくしっとりと、それぞれの曲に合わせて歌を楽しめる子どもたちであってほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日(月)2年生/音楽(2)

 担任によるピアノ伴奏でうたっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日(月)2年生/音楽(1)

 こちらは2年生の音楽のようすです。音楽室で元気にうたっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日(月)1年生/音楽(3)

 次回は音楽室で実際に演奏してみる予定のようです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(月)1年生/音楽(2)

 1年生の音楽です。このような映像です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日(月)1年生/音楽(1)

 1年生の音楽のようすです。みんなで教材ビデオを観て参考にしています。分かり易い映像が流れ、楽しく視聴していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日(日)馬庭小学校区上毛かるた大会2

 今日は、各地区の代表ということですが、全校の約半数が集まっています。この中から12年・34年・56年の団体・個人の各選手が校区の代表に選ばれて、1月に行われる市の大会に出場します。まだ、今日の結果は出ていませんが、児童の皆さん一人一人が力いっぱい戦っている姿を見て、とても頼もしく感じました。
 大会運営の役員・保護者の皆様、お疲れ様でございます。(教頭)
上:34年
中、下:56年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日(日)馬庭小学校区上毛かるた大会1

 岩井、小暮、馬庭A、馬庭Bの各地区の代表が集い、小学校区の上毛かるた大会が本校体育館で行われました。大会が始まる前から、集まった1年生から6年生の児童の皆さんは元気がよく、大変な活気が感じられました。
 それが、いざカルタが始まると水を打ったような静けさになり、とても集中して札の取り合いを見せてくれました。(教頭)
中:12年生
下:34年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)体育集会(9)

 同じく、1〜3年生の挑戦のようすです。次回も「シャトルラン」の予定です。みんながんばりましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)体育集会(8)

 実際にやってみると、おそらく意外に忙しい往復に感じると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)体育集会(7)

 上学年生(4〜6年生)の模範を参考に、いよいよ下学年生(1〜3年生)が挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
1/31 給食口座振替日
2/1 クラブ

学校だより

学校経営