「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月31日(火)6年生/国語(1)

 こちらは6年生の国語です。物語教材「きつねの窓」を読んで話し合っています。これは非常に幻想的なお話です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(7)

 次回の活動も楽しみにしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(6)

 適宜交流しながらの学習はよいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(5)

 ノートに計画をまとめることで完成までの見通しがもてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(4)

 材料の布は、各自が好みの色やデザインのものを選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(3)

 各班ともに楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(2)

 各班、仲よく進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)5年生/家庭科(1)

 4階の図工室で5年生が家庭科の学習をしています。楽しみな「エプロンづくり」の単元に入りました。今日は、各自が自分の学習計画を立てています。写真は材料パッケージ添付説明書の見本写真です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(6)

 次回の進み具合も楽しみです。創作活動を通して存分に力を発揮してほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(5)

 自分の腕を見ながら研究しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(4)

 ひとりひとり、よさや持ち味があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(3)

 鉛筆の下絵でも迫力があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(2)

 みんな集中して描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)4年生/図工(1)

 4年生も運動会での活動のようすを絵に描いていました。それぞれ下絵の段階ですが、体全体の躍動感やバチを握っている手の感じやスピード感、顔の表情等をとらえた表現をしていました。担任が回りながら参考になる作品を紹介しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(5)

 次回もじっくり進めましょう。仕上がりが楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)3年生/図工(4)

 適宜、担任が子どもたちの相談に乗りアドバイスをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(3)

 みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(2)

 動きの感じを表そうと実際にポーズを取りながら研究しています。微笑ましい姿です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)3年生/図工(1)

 3年生が運動会の絵に取り組んでいます。エイサーを踊っている自分を表そうと、下絵の構想を練っています。(校長)
画像1 画像1

10月31日(火)2年生/国語(4)

 作文の読み聞かせのようすです。友だちの作文に触発されることで自分の次の題材につながります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
1/31 給食口座振替日
2/1 クラブ

学校だより

学校経営