未掲載紹介:2年生/算数(3)
こちらでも丸付けをしてもらっています。
未掲載紹介:2年生/算数(2)
次々に丸付けをしてもらっています。後ろの学級文庫はいつも大人気です。
未掲載紹介:2年生/算数(1)
22日(金)の2年生のようすです。算数の問題練習の仕上げに取り組んでいました。課題を済ませた子は読書をしています。(校長)
未掲載紹介:1年生/書写(9)
以上、1年生の書写のようすでした。
本校の1年生11人も、4月の入学から無事に9ヶ月間の学校生活を終え冬休みを迎えました。この間、いろいろなことを覚え力を伸ばし成長してきました。これからも、旺盛な好奇心・探究心と積極性を発揮して、元気に過ごしてほしいと思います。年が明けると、小学校で初めての3学期を迎えます。(校長) 未掲載紹介:1年生/書写(8)
同じく、1年生の書写のようすです。
未掲載紹介:1年生/書写(8)
同じく、1年生の書写のようすです。
未掲載紹介:1年生/書写(7)
同じく、1年生の書写のようすです。
未掲載紹介:1年生/書写(6)
同じく、1年生の書写のようすです。
未掲載紹介:1年生/書写(5)
同じく、1年生の書写のようすです。
未掲載紹介:1年生/書写(4)
同じく、1年生の書写のようすです。
未掲載紹介:1年生/書写(3)
同じく、1年生の書写のようすです。
未掲載紹介:1年生/書写(2)
同じく、1年生の書写のようすです。
未掲載紹介:1年生/書写(1)
12月22日(金)の1年生のようすです。この時間は書写で書き初め(硬筆)の練習をしていました。気持ちを落ち着けて姿勢を正し、丁寧に書き進めています。(校長)
12月26日(火)冬休み初日/ご挨拶
本日も当Webサイトの閲覧ありがとうございます。先週の授業風景等、時間が経過しての掲載となり申し訳ありません。この他の記録につきましても順次ご紹介できればと考えています。2学期も最後の最後まで、どの職員もそれぞれが子どもに寄り添い、支援・指導に努めてまいりました。そして子どもたちも25日の終業まで、よくがんばってきました。掲載記事等からも感じていただければ何よりです。
さて、本日は冬休みの初日ですが、子どもたちは主体的に活動(手伝い・交流・学習・運動・休息)し、有意義な時間を過ごせていることと思います。特に年末・年始の季節行事等への参加も、冬休みならではの経験だと思います。 なお、冬休みに限らず長期休業中の最たる願いは、子どもたちの健康と安全です。特に安全面に関しては、生活安全・交通安全の両面からご家庭でも繰り返し注意を促していただければと思います。保護者の皆様、地域の皆様、関係の皆様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。(校長) 未掲載紹介:6年生/道徳(9)
6年生の道徳のようすでした。ときには日常生活から目を転じ、果てしなく広大な世界や雄大で神秘的なもの等について考えることは、心の開放につながるのではないでしょうか。(校長)
未掲載紹介:6年生/道徳(8)
6年生の道徳のようすです。
未掲載紹介:6年生/道徳(7)
6年生の道徳のようすです。
未掲載紹介:6年生/道徳(6)
6年生の道徳のようすです。
未掲載紹介:6年生/道徳(5)
ひとりひとり、広大な宇宙についてのイメージが膨らんでいきます。
未掲載紹介:6年生/道徳(4)
資料をもとに意見を出し合っています。
|
|