「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

未掲載紹介/思いやり月間(8)

 1年生から5年生も聴き入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介/思いやり月間(7)

 6年生がお手本を示してくれました。区長さんたちも聴き入っていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介/思いやり月間(6)

 すてきな歌詞が流れます。思いやり月間にぴったりの歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介/思いやり月間(5)

 後半は音楽集会として、全校で「See You」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介/思いやり月間(4)

 表彰の後に各区長さまから講評をいただきました。御三方からそれぞれお誉めの言葉と激励のお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介/思いやり月間(3)

 1年生から6年生まで6人の児童に賞状が手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介/思いやり月間(2)

 人権標語の表彰のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介/思いやり月間(1)

 昨日の朝行事で「思いやり月間」の取組である人権標語の表彰を行いました。選出委員を務めていただきました馬庭・小暮・岩井の3人の区長さんから直接手渡していただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火)本日の給食(3)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日(火)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「パンプキパン、冬野菜のクリームシチュー、コーンサラダ、はなみかん、牛乳」以上です。本日もおいしくただきました。(校長)
画像1 画像1

12月19日(火)2年生/校外学習(25)

 最後には、実際に図書館の本を借りる時間もとらせていただきました。
 本日、山種図書館の皆様には大変お世話になりました。ていねいなご説明をいただき、誠にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。また、保護者の方にもご協力いただきましたこと、併せて御礼申し上げます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火)2年生/校外学習(23)

 再び図書館1階の見学のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火)2年生/校外学習(22)

 同じく、図書館2階の見学のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火)2年生/校外学習(21)

 同じく、図書館2階の見学のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火)2年生/校外学習(19)

 再び図書館2階の見学のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火)2年生/校外学習(18)

 同じく、図書館1階の見学のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火)2年生/校外学習(17)

 同じく、図書館1階の見学のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火)2年生/校外学習(16)

 同じく、図書館1階の見学のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火)2年生/校外学習(15)

 同じく、図書館1階の見学のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事
2/6 念流
2/8 クラブ
2/9 一日入学

学校だより

学校経営