「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月10日(火)4年生/理科(4)

 4年生の理科です。実験の結果を発表し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(3)

 同じく4年生の理科です。下の写真は、本日つかった実験器具です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(2)

 同じく4年生の理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(1)

 4年生が理科室で実験をしています。今日は「閉じ込められた空気を圧迫したときの体積や手応えの変化」について調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)3年生/音楽(7)

 3年生の音楽です。アドバイスを生かして頑張りましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(6)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(5)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(4)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(3)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(2)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(1)

 3年生の音楽です。鍵盤ハーモニカの腕を上げようと頑張っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)2年生/算数(6)

 プリントをノートに貼り付けて学習内容を蓄積していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)2年生/算数(5)

 各自が作図をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)2年生/算数(4)

 図形について探っていくのは楽しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)2年生/算数(3)

 今日は変わり種の四角形も登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)2年生/算数(2)

 三角定規を使ってプリントに四角形を描いてみています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)2年生/算数(1)

 2年生の算数です。今日は四角形の概念について学習していました。4つの点をつないで四角形を描いてみています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)1年生/算数(6)

 黒板の前に出て自分の考えを説明しています。このような活動をとおしてみんなの理解が深まります。明日も楽しく学習しましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)1年生/算数(5)

 まずは、自分で考えを編みだしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)1年生/算数(4)

 みんなの考えた方法が黒板に紹介されていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事
2/6 念流
2/8 クラブ
2/9 一日入学
2/11 建国記念の日

学校だより

学校経営