4年 持久走記録会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の持久走記録会に備えての2回目の全体練習です。
いつも全力でがんばる4年生です。
前回より順位が上がった?記録が伸びた?
本番はさらに一人一人が記録を更新してくれることを期待しています。

社会科見学(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 織物参考資料館―紫―
 太田こどもの国
 富士重工
にお世話になり、社会科見学へでかけてきました。

世界に1つだけの、藍染めハンカチを作ったり
昔・未来のスバルの車を見せていただいたりと、
ほかにもたくさん、
貴重な経験をさせていただきました!

「すごっ!」「見て!!」の連続で、
みんなの目が、終始輝いていました!


11月16日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:ごはん、牛乳、ししゃものゴマ焼き、きのこたまごとじ汁、青菜のナムル

11月15日(水)

画像1 画像1
今日のメニュー:麦ごはん、牛乳、豆とんカレー、トマトサラダ

国会議事堂を出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学と写真撮影を終えて国会議事堂を出発しました。
バスの中で映画を鑑賞しながら高坂SAへ向かいます。








帰りのバスは…

画像1 画像1
画像2 画像2
お疲れかと思いきや…元気よくカラオケ!!手拍子なんかもしちゃって! いつまでこの元気がもつかな??
高速に乗って学校に向かいます!






国会議事堂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会議事堂へ見学に行きました。
参議院議場の説明を聞きました。








最後の見学場所

画像1 画像1
最後の見学場所である国会議事堂です。
内部の重厚な造りに驚きました。
最後に議事堂の前で、記念写真を撮りました。

Y(よこ)H(はま)の橋!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ベイブリッジと鶴見つばさ橋の形は…「よこはま」を表すYとHでできているそうです!
ガイドさんから興味深い話を聞きながら、国会に向かいます!ちなみに2組のバスはビンゴをしています☆











思わず拍手!!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
海の生き物たちがいろんな芸を見せてくれました。シーパラでの班別行動も無事終え、これから国会に向かいます!












アクアミュージアム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、午前中の目玉施設アクアミュージアムです。
珍しい海の生き物たちに興味津々です。

水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別行動がはじまりました。
水族館で綺麗な魚や海の生き物を見ました!




ふれあいラグーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいラグーンで海の生き物に触れることができました!




ふれあいラグーンその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色々なところから、児童たちの歓声が上がります。

ふれあいラグーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水族館(アクアミュージアム)の前に「ふれあいラグーン」で、海の生き物たちとスキンシップをもちました。

レオくんと!

画像1 画像1
画像2 画像2
ふれあいラグーンに入りいろんな生き物と触れ合います!
白イルカも見ることができました!






海が見たいっ!!

画像1 画像1
ふれあいラグーンまで少し時間がありましたので、近くの海を見ながら散策しました!





朝の散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定よりも早くホテルを発つことができたので、朝のお散歩です。

海を見ると、すぐそこに大きな魚が泳いでいます。

釣りざおがあれば…。


出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式では、お世話になったホテルの方々に感謝の言葉を伝えました。
これからふれあいラグーンへ向かいます!




いただきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり寝て、朝からたくさん食べます!
今日の朝はバイキングです!






        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/6 入学説明会
読書(読み聞かせ3・6年)
2/7 NKG325
朝会(朝自習)
2/8 運動
学習参観1,2,3年
2/9 学指
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日