「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

未掲載紹介:4年生/体育(5)

 4年生のシャトルランのようすです。ステージ側で正座しているのが記録係の児童です。反対側に立ち、両腕でOKの丸をつくっているのが折返し観察係の児童です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:4年生/体育(4)

 4年生のシャトルランのようすです。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:4年生/体育(3)

 4年生のシャトルランのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:4年生/体育(2)

 4年生のシャトルランのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載紹介:4年生/体育(1)

 10月19日(木)の授業風景です。4年生が体育館でシャトルランに取り組んでいました。ステージ側には記録係の児童が、反対側には折返し確認係の児童が並んでいます。子どもたちは最後の2〜3人になってもよく頑張っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)本日の給食(3)

 こちらも給食のアップです。
画像1 画像1

10月20日(金)本日の給食(2)

 こちらは給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)本日の給食(1)

 本日の給食です。本日のメニューは「カレーうどん、カムカム揚げ、海藻サラダ(青じそドレッシング和え)、牛乳」以上です。本日は『豆料理の日』ということですが、併せて入野小学校リクエストメニューでもありました。いつもながら、カムカム揚げが香ばしく、美味しくいただきました。(校長)
画像1 画像1

10月19日(木)5年生/理科(5)

 「流れる水のはたらき」の実験です。上の写真から順に「上流」「中流」「下流」のイメージです。このあと理科室にもどって記録やまとめを行いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)5年生/理科(4)

 「流れる水のはたらき」の実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)5年生/理科(3)

 「流れる水のはたらき」の実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)5年生/理科(2)

 「流れる水のはたらき」の実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)5年生/理科(1)

 5年生の理科の学習です。校庭に設えた特設流水実験場で「流れる水のはたらき」を実験・観察しました。この写真は、始業前に授業担当の教務主任が盛り土の状況を確認しているところです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)本日の給食(2)

 こちらも給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)本日の給食(2)

 こちらは給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「ご飯、鯖の塩焼き、大根サラダ、じゃがいもの味噌汁、牛乳」です。今日も美味しくいただきました。(校長)
画像1 画像1

10月19日(木)上学年/合唱(13)

 上学年の合唱「やさしい風」です。心をこめて歌をうたえることは素晴らしいことです。心をこめて歌をうたえることは尊いことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)上学年/合唱(12)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)上学年/合唱(11)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)上学年/合唱(10)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事
2/6 念流
2/8 クラブ
2/9 一日入学
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日

学校だより

学校経営