「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月10日(火)5年生/算数(7)

 まとめの内容を自分で説明できることが大切です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)5年生/算数(6)

 5年生の算数です。最後に本時のまとめを練って仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)5年生/算数(5)

 5年生の算数です。こちらは、ハロールーム(多目的室)のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)5年生/算数(3)

 5年生の算数です。こちらは4階の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)5年生/算数(2)

 5年生の算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)5年生/算数(1)

 5年生の算数です。今日は「平均」の考え方について学習していました。3つの会場に分かれての少人数学習です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(6)

 4年生の理科です。授業の終わりと教室移動の整列です。最後まできちんと行動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(5)

 4年生の理科です。次の時間に各自の考察を出し合う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(4)

 4年生の理科です。実験の結果を発表し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(3)

 同じく4年生の理科です。下の写真は、本日つかった実験器具です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(2)

 同じく4年生の理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(1)

 4年生が理科室で実験をしています。今日は「閉じ込められた空気を圧迫したときの体積や手応えの変化」について調べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)3年生/音楽(7)

 3年生の音楽です。アドバイスを生かして頑張りましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(6)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(5)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(4)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(3)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(2)

 3年生の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/音楽(1)

 3年生の音楽です。鍵盤ハーモニカの腕を上げようと頑張っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)2年生/算数(6)

 プリントをノートに貼り付けて学習内容を蓄積していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事
2/8 クラブ
2/9 一日入学
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日

学校だより

学校経営