「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月11日(水)図書ボランティアさん(3)

 図書ボランティアさんの活動のようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日(水)図書ボランティアさん(2)

 本日の図書ボランティアさんの活動のようすです。いつも和やかに作業をされています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日(水)図書ボランティアさん(1)

 本日は図書ボランティアさんの来校日でした。今日も図書室にて、季節の飾りづくりをしてくださいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/図書室にて(4)

 昨日の3年生のようすです。読書の秋、読書の10月、たくさん本に親しみましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)3年生/図書室にて(3)

 昨日の3年生のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)3年生/図書室にて(2)

 昨日の3年生のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)3年生/図書室にて(1)

 こちらは昨日の記録です。3年生が図書室で読書をしていました。静かにじっくりと本を読める姿勢を大切にしたいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)1年生/生活科(追加)

 1年生の生活科(追加)です。創作活動での交流はよいものです。
画像1 画像1

10月11日(水)2年生/図工(7)

 集中して絵を描くことも大切にしたい活動です。次回も楽しみです。(校長)
画像1 画像1

10月11日(水)2年生/図工(6)

 それぞれ鼻が描けたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)2年生/図工(5)

 じっくり鼻を観て描くことは、おそらく初めてかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)2年生/図工(4)

 あらてめて観察すると、いろいろ発見があるものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)2年生/図工(3)

 交代で鏡をつかい自分の顔を写して観察し、輪郭の中に鼻を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)2年生/図工(2)

 子どもに前に出てもらって「顔」のとらえ方の説明をしています。この後で鏡が配られ、自分の顔をあらためて観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)2年生/図工(1)

 こちらは2年生の図工です。「ぞうきんがけ」という題材に取り組んでいます。今日はまず、自分の顔を描くことから始めていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)1年生/生活科(7)

 生活科「メダルをつくろう」です。すてきなメダルが次々に仕上がっていきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)1年生/生活科(6)

 生活科「メダルをつくろう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)1年生/生活科(5)

 生活科「メダルをつくろう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)1年生/生活科(4)

 生活科「メダルをつくろう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)1年生/生活科(3)

 生活科「メダルをつくろう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事
2/8 クラブ
2/9 一日入学
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/14 クラブ
スクールカウンセラー訪問日

学校だより

学校経営