「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月13日(水)3年生/道徳(3)

 子どもたちの表情には資料からの問題提起を受け止めたようすが感じられます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)3年生/道徳(2)

 非常に考えさせらるストーリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)3年生/道徳(1)

 3年生の道徳です。今日は資料「ひきがえるとロバ」を読んで話し合っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)3年生/理科(3)

 3年生も最後まで集中してマナーよく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)3年生/理科(2)

 理科のテストのようすです。見直しをしている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)3年生/理科(1)

 3年生の理科のよすです。この時間は、2学期のまとめ「たしかめよう」のテストでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(10)

 最後にこの時間のまとめとなりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)2年生/国語(9)

 「いや、待てよ」という表情の子も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(8)

 ある程度、自分の意見に自信があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(7)

 まわりの勢いにつられて挙げないように気を付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(6)

 少し考えてから再度みんなで意見を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(5)

 次第に読みが深まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(4)

 意見の違いがあるとあらためて考えることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(3)

 それぞれの意見を整理し、段落内の要点を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)2年生/国語(2)

 「さけが大きくなるまで」の話し合いのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)2年生/国語(1)

 2年生の国語です。「さけが大きくなるまで」を読んで、段落ごとの要点をまとめています。それぞれの考えの違いを立ったり座ったりの違いで確認しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(10)

 最後まで、落ち着いて答えましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(9)

 みんな1学期末のときより余裕が感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(8)

 みんな、あわてずに答えを考えられているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水)1年生/国語(8)

 静かにマナーよく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事
2/14 クラブ
スクールカウンセラー訪問日
2/15 中学校説明会
2/16 授業参観懇談会
2/20 念流

学校だより

学校経営