「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

1月16日(火)モーニングチャレンジ(4)

 同じく今週の火曜日のモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(火)モーニングチャレンジ(3)

 同じく今週の火曜日のモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(火)モーニングチャレンジ(2)

 同じく今週の火曜日のモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(火)モーニングチャレンジ(1)

 今週の火曜日のモーニングチャレンジのようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(水)

 今日の給食は、ご飯(こぎつねご飯)、牛乳、ししゃもフリッター、鏑汁でした。おいしくいただきました。(教頭)
画像1 画像1

1月17日(水)今日の給食

 今日の給食は、ご飯、牛乳、肉じゃが、キャベツとブロッコリーのおかか和え、かきたま汁でした。おいしくいただきました。(教頭)
画像1 画像1

1月16日(火)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「きな粉揚げパン、ワンタンスープ、根菜サラダ、牛乳」以上です。今日も美味しくいただきました。(校長)
画像1 画像1

1月15日(月)2年生/算数(3)

 同じく2年生の算数のようすです。明日もがんばりましょう。
画像1 画像1

1月15日(月)2年生/算数(2)

 2年生の算数のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(月)2年生/算数(1)

 こちらは2年生の算数です。単元「図に表して考えよう」の学習を進めています。全体の数とその内の部分の数について関係図を用いて状況を整理して考えています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(月)1年生・6年生/凧あげ(8)

 時間の最後にみんなで撮りました。
画像1 画像1

1月15日(月)1年生・6年生/凧あげ(7)

 以上、1年生・6年生による凧あげのようすでした。6年生が親切に手伝ったり教えたりしてくれて、それぞれ非常に楽しそうに活動していました。実に微笑ましく感じました。1年生も5年後には逆の立場となり、1年生のサポートをしているのではないかと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(月)1年生・6年生/凧あげ(6)

 1年生と6年生による凧あげのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(月)1年生・6年生/凧あげ(5)

 1年生と6年生による凧あげのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(月)1年生・6年生/凧あげ(4)

 1年生と6年生による凧あげのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(月)1年生・6年生/凧あげ(3)

 1年生と6年生による凧あげのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(月)1年生・6年生/凧あげ(2)

 1年生と6年生による凧あげのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(月)1年生・6年生/凧あげ(1)

 本日の2校時に1年生が凧あげをしました。この時間、6年生がサポートとして参加し、季節に合った活動をとおした異学年交流もできました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の献立予定/1月15日(月)〜1月19日(金)

【1月第3週の献立予定です】
 この記事は左の閲覧分類(カテゴリ)の「おしらせ」からもたどっていただけます。(校長)
◆ 1月15日(月)
麦ご飯、豆とチキンのカレー、春雨サラダ、牛乳
◆ 1月16日(火)=カムカム献立
きな粉揚げパン、根菜サラダ(ごまクリーミードレッシング)、わんたんスープ、牛乳
◆ 1月17日(水)
ご飯、肉じゃが、キャベツとブロッコリーのおかか和え、かき玉汁、牛乳
◆ 1月18日(木)
こぎつねご飯、ししやもフリッター2尾、かぶら汁、牛乳
◆ 1月19日(金)=岩平小学校リクエストメニュー
しょうゆラーメン、餃子2個、いかくんサラダ、牛乳

1月15日(月)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。(牛乳は省略いたします)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事
2/15 中学校説明会
2/16 授業参観懇談会
2/20 念流

学校だより

学校経営