10月6日(金)2年生/外国語活動(5)
2年生の外国語活動「What's this?」によるカルタです。
10月6日(金)2年生/外国語活動(4)
2年生の外国語活動「What's this?」によるカルタです。
10月6日(金)2年生/外国語活動(3)
2年生の外国語活動「What's this?」によるカルタです。
10月6日(金)2年生/外国語活動(2)
2年生の外国語活動「What's this?」によるカルタです。
10月6日(金)2年生/外国語活動(1)
2年生の外国語活動です。今日は「 What's this? 」の表現に親しんでいます。この表現を使い、文房具のフラッシュカードによるカルタで盛り上がっています。呼び声も、What's this?(例)pencil!です。(校長)
10月6日(金)スタッフワンショット
来週予定している「就学時健康診断」に向けて職員が打合せをしています。校内連携と協働の「相・連・報」の「相」と「連」です。(校長)
10月6日(金)1年生/図工(3)
1年生の紙粘土工作です。完成した作品は後ほどご紹介します。(校長)
10月6日(金)1年生/図工(2)
1年生の紙粘土工作のようすです。みんな楽しそうにつくっています。
10月6日(金)1年生/図工(1)
こちらは紙粘土工作です。テーマは「ごちそうパーティーをしよう」です。紙粘土に絵の具で色をつけて、思い思いのごちそうをつくっています。(校長)
10月6日(金)1年生/生活科(2)
生活科「虫をさがそう」のようすです。子どもたちは自然観察が大好きのようです。何カ所かに分かれて活動していたため、全員を写せなくてすみません。(校長)
10月6日(金)1年生/生活科(1)
1年生が生活科の学習で校庭に出ていました。「虫をさがそう」のテーマであちらこちらを探っています。さっそくカエルを見つけた子がケースの中を見せてくれました。(校長)
10月6日(金)陸上/朝練習(5)
練習の終了です。皆さん、お疲れさまでした。
10月6日(金)陸上/朝練習(4)
リレーのバトンパスの練習です。
10月6日(金)陸上/朝練習(3)
リレーのバトンパスの練習です。
10月6日(金)陸上/朝練習(2)
同じく、リレーのバトンパスの練習です。
10月6日(金)陸上/朝練習(1)
始業前の校庭で市の陸上大会に向けてリレーの練習をしています。バトンの受け渡しのポイントとなる次走者のスタートのタイミングを探っています。(校長)
運動会を終えて(3人の団長より)
運動会を終えて今日で5日目、3人の団長が肩組んで記念のスナップです。3人とも、それぞれお疲れさまでした。
以下、各団長から、後輩へ向けてのひと言です。(校長) 【榛名団 団長】 『今年は榛名団が優勝しました。最高の気分です。来年も優勝できるように5年生を中心にがんばってください。』 【妙義団 団長】 『今年は惜しくも準優勝に終わった運動会。来年こそは我が妙義団が優勝をつかみ取ってください。』 【赤城団 団長】 『在校生のみなさん、来年こそは五年を中心に優勝できるようがんばってください。今年の3位から、再び優勝旗を奪還できるようがんばってください。』 10月5日(木)1年生/外国語活動(7)
同じく、フラッシュカードです。今日も楽しく活動ができました。次回も楽しみですね。(校長)
10月5日(木)1年生/外国語活動(6)
同じく、フラッシュカードです。
10月5日(木)1年生/外国語活動(5)
本日つかったフラッシュカードです。
|
|